リゾート地(奥軽井沢)でバケーションレンタル運営

掲載日 2020年11月22日  その他 


起業内容

軽井沢エリアにて民泊運営で起業したいです。
この度先駆けの1棟を立ち上げたく投稿させて頂きました。

現在下記のイメージに合う優良物件が2棟あり(◎が1棟、〇が1棟)

出資頂いた資金で購入させて頂き、稼働させたいです。


自然豊かなプライバシーの守られた森の中の物件を選定。
インテリア家具照明雑貨アートまでトータルコーディネートします。
ターゲットは学生~60代まで幅広く、リビングに繋がったデッキで本格的なBBQ設備やハンモック等が楽しめる癒しの空間を作ります。


ブランド名は言葉の響きや結ぶという意味から『 Tie 』と予定しています。
・物件名:Tie forest villa A棟(仮)
 Tie(タイ=結ぶ)、森の中のプライベート別荘
・2LDK~3LDK、6人までの一棟貸、1泊30,000~38,000円想定。

現在別荘管理に従事しており建物管理や設備面、コストパフォーマンスを含めた目線で物件の選定ができます。また前職はIT企業に約10年間勤めコンピューター基盤の製造に携わり、生産管理・品質管理部門に努めておりました。
上記の経験を活かしPDCAサイクルを見直しながら運営していきます。


【資金内訳】

不動産購入費
 1棟の物件価格は上限500万円程度で探します。
リフォーム・設備交換・その他申請費用
 試算により300万程度を想定しています。
③上記の合計で800万円希望です

まずは上記1棟を稼働し、年間利益については計画した試算通り運用できるよう試したいと考えています。

その後の展望として自社物件を5棟まで増やしフル稼働させたいです。
また別荘オーナーから委託で民泊を受ける方法も視野に入れております。

予想収益

試算により売上は初年度300万円を想定。
経費等差し引き、年間160万円(1棟)の利益を想定しています。


投資家様への還元方法】

マッチングサイトには初めての投稿となりますので、

還元方法につきましてはご相談とさせて下さい。


宜しくお願い致します。


起業資金

1,000万円

Tie 渡辺
性別 男性
住所 群馬県
年齢 41歳
最終学歴 大学卒業
職業 別荘管理(不動産業)