天然水由来の除菌液(ミスト、加湿器用)のプロダクト開発資金希望

掲載日 2020年12月09日  新ビジネス・商品 


起業内容

現在、プロダクト開発資金を集めております。
現在、コロナの関係でマスクをはじめとした衛生関係商品の需要が今後も続くと思います。
当方では、天然水を主成分とした除菌ミストの開発を進めています。
市場の多くは、アルコール系や次亜塩素酸系の除菌が主流となっておりますが
アルコールや塩素系の使用が必然的に多くなると、肌の弱いお子様や敏感肌の方はアレルギーをおこしたり、

肌を痛めたりします。

これは自身でも皮膚が弱くかゆくなったり荒れることがあり、できることならアルコール系や塩素系の除菌液を使いたくないという実感しているものです。
当方では純水に近く、肌になじみやすい「硬度6の超軟水」の水源を確保しております。
当初は保湿剤など化粧水を計画しておりましたが、コロナ禍の折、
除菌ミスト・スプレーの開発を優先することが喫緊の課題として取り組んでいます。

また、除菌ミスト・スプレーのみではなく、屋内の空気自体を除菌するという考えで

一般の加湿器の中に天然水除菌液を投入することによりお部屋の空気自体を除菌するという商品展開も進めています。

こちらは、加湿器の給水ボトルの中に天然水除菌液を水と合わせて入れていただくという手間のかからない商品です。天然水由来だから可能なことで、アルコール系や次亜塩素酸系では加湿器自体の故障を招きかねません。

除菌ミスト・スプレーと合わせて病院や児童施設・高齢者施設・飲食店などの需要が見込めます。
今回は商品開発資金および販促までの資金を集めておりますので、
広く募集させていただきました。
※100万円単位のご協力でも構いません。


予想収益

初年度月産売り上げベースで80万円~100万円

二年目以降月産売り上げベースで600万円~1000万円超

原価率は35%。65%の利益のうち販促費等宣伝広告費20%、内部留保10%と試算。残り35%から利益配当。


起業資金

1,000万円

しぶやかつとし
性別 男性
住所 東京都
年齢 52歳