医療ことばデータベース×AI音声入力 医師の記録業務負担を減らす

掲載日 2020年12月18日  医療・福祉 

起業したい内容

弊社は2019年に設立をし、「医療と健康に関する患者の自由なことば」と「医師や医療従事者が使用する医療ことば」を格納したデータベースの開発とそれにAIやマッチング技術を活用したサービス展開(医師向け電子カルテへのリアルタイム音声入力サービスを含む)の実現を目指しています。また、医療や健康へのことば一つ一つにAIアノテーションを行うことで、医療分野のことばが、健康を願う方々に新しい価値を生む社会を実現します。

今回、本格的な開発に際しまして医療用語データの購入、医療のことばに対するAIアノテーション人員の採用を目的に資金調達活動を開始したところであります。

アクセラレーションプログラムやピッチイベント等に参加した関係で投資家企業様に幾つかご興味をお持ちいただいておりますが、弊社が現状エンジェル~シード段階の開発初期フェーズにある為、事業に共感や応援を頂け、一方で弊社としてもその方に貢献できる信頼関係を築ける個人投資家の方を探しております。


大変未熟ではありますが、チームメンバー全て真摯に対応する人格を有しております。
また医療領域でのセールス、メンバーが開発や事業拡大の実績がある優秀なメンバーであります。
ご相談につきましてメッセージ頂ければ幸いでございます。
どうぞよろしくお願いいたします。

SHANRI株式会社

代表取締役 坂井香璃

HP: https://shanri.co.jp/

■坂井インタビュー記事「THE VISION」

https://thevision.jp/sakai_kaori/


起業資金

2,000万円

女性起業家

坂井香璃さん
性別 女性
住所 東京都
年齢 33歳
SHANRI株式会社
役職 経営者
会社設立 2019年
事業内容
医療ことばデータベース×AI音声入力