茨城県つくば市にカクテルバーを開業したい

掲載日 2020年12月27日  飲食店 


起業内容


開業予定→カクテルバー カクテルをメインにしたバーです。旬の素材を使ったカクテルを軸に、スタンダードカクテル、料理なども充実させます。
予定地→茨城県つくば市天久保
坪数→15〜20坪程度
家賃→10〜15万円くらい
ターゲット層→近隣には、大学、病院キャバクラ飲み屋街などがあり、多様な集客が見込めると考えております。
現在、天久保周辺において本格的なカクテルを提供するバーは少なく、新規参入でも需要があると考えております。
また、私自身が近隣の同業者との横の繋がりも持っており周辺地域でオンリーワンの店を作れると思っています。

営業時間→PM9時〜AM5時半
オープンを遅くし、朝方まで店を開けることで仕事終わりの同業者の集客も狙います。
定休日→木曜日 
周辺は1週間のうち木曜日が1番、集客が弱い印象を受けたのでここを定休日にし、逆に日曜日に店を開けることで、他店と差をつけたいと考えています。

予想収益


平日→5〜8万
休日→8〜10万
月に150〜180万

希望額300〜500万

物件代 80万
設備工事費 120万
内装 100万
汁器備品 50万
運転資金150万

出来れば居抜きから始められればと思います。出来る限り自分で出来るところは自分でやり、経費を抑えられればと思います。
月の収益から利子をプラスして返済していければと思います。
完済まで共同経営という形でも嬉しいです。
よろしくお願いします。


起業資金

500万円

飯田拓也
性別 男性
住所 茨城県
年齢 26歳
最終学歴 高等学校卒業
資格 日本バーテンダー協会公認バーテンダー資格
経歴 スペインバル(1年)カジュアルバー(2年)オーセンティックバー(3年)
職業 会社員