店舗開業コンサルのスタートアップにご支援下さい。

掲載日 2021年01月05日  IT・通信 


起業内容

様々な商店街を歩いてみますが、このコロナ禍の影響でありとあらゆる街でテナント募集の物件が増えています。



私はアフターコロナを予想するに、今後は出店希望者が増えてくるものと確信しています。

コロナ禍でもほとんど影響を受けなかった事業者が良い条件の物件を押さえて新規事業を始めるケースや、従業員という立場でお仕事をされていた方が、年齢的に独立に踏み切るケースが散見し始めているからです。


今後、益々テレワーク化が進むと予想されるので、郊外型の駅近テナント・居抜き物件がかなり動くものと考えられます。

私は開店コンサルとして、経営の苦しくなった店舗経営者には傷口が浅いうちに居抜き物件として、次の経営者にバトンタッチすることで保証金が戻り再起しやすい環境を整えること、出店希望者には情報が出回る前にいち早く店舗情報を提供し、出店増店のサポート、資金繰り支援、優良業者の紹介までワンストップで提供することが、絶大なる信頼されるパートナーとなれるようなビジネスを行いたいと考えております。

またビルオーナー様には空室リスクも減るのでその点も喜ばれるかと思います。


前職の会社が店舗内装の建築部と不動産事業部を持っており、パートナーとして協業できるので回収は速いと予想できます。

またリーマンショックの時の経験上、今後5年程度はかなりの物件が流動的に動きますので、今から動き出すことで出店退店双方のお客様にも喜んでいただけるビジネスモデルだと思います。

予想収益

月商150~200万円程度。

経費は20~30%程度。


起業資金

500万円

我満圭吾
性別 男性
住所 東京都
年齢 46歳
経歴 1994年より自営でバーを開店。以降23年間で飲食店を4店舗・美容室7店舗・雑貨店1店舗を経営してきました。
職業 自営業