ペットと人がともに生きる社会づくり、まずはペットフードのネットショップの開業

掲載日 2021年04月04日  その他 


起業内容

事業内容は「ペットとともに暮らしやすい社会づくり」です。
まずは本当にいいペットフードの購入・備蓄の考えを浸透させるために、ペットフードのサブスクリプションの導入、拡散を行います。

日本はまだまだ粗悪なフードが売られていることが多く、アレルギーや健康を考慮したフードは少ないです。

その割に100種類以上のフードが売られていて飼い主さんは何を基準に自分の子に与えたらいいかわからずに悩んでいると思います。

そこで、ホリスティックカウンセラー資格を取得予定の私が知識をもとに厳選した本当にいいペットフードを各ペットのカウンセリングをもとに選出し、その子にあったペットフードを選びます。
ネットショップが軌道に乗りましたら、同時進行的に進めていきますが、保護犬・保護猫のシェルター施設の設立、そして人とともにあることの最大の事業、老人介護ホームでのペット同居です。
ペットがいない人も動物と触れ合うことで認知や表情が改善されるとされています。
ペットがいるけど自分が認知症になった、介護が必要になったなどの理由で離れ離れになってしまった方もいると思います。
そういった方に提案する、「ペットとともに暮らす老人ホーム」です。
老犬や老猫、介護が必要なペットも入居OKにし、施設に預ける家族も安心できるような施設を目指します。
そして、もう一つ、悪徳ペットショップブリーダーの撲滅です。
現在、ブリーダーから入手しやすくなったもののまだ敷居が高くペットショップから購入する方が多いです。
ペットショップから迎えること全てが悪だとは思いませんが、欧米やヨーロッパではブリーダーや保護施設からお迎えすることが多く、日本は遅れをとっています。
そこで、ペットショップの流通経路の改善、環境改善、資格の導入、売れ残った子のお迎え施設など、ペットショップの今を改めることでペットたちの悲惨な末路を減らせると確信しております。
ペットのQOL向上を目指し、人とともに幸せになれる企業になりたいです。



予想収益

1セット1000円の収益予想なので、試しに作ったネットショップで1日50人平均アクセスがあったため、1日50人購入するとして、1,550,000円/月です。


起業資金

500万円

大久保聡美
性別 女性
住所 埼玉県
年齢 30歳
最終学歴 高等学校卒業
出身校 埼玉県立いずみ高等学校
資格 毒劇物取扱者、危険物取扱者、ボイラー技師2級、ラックマスター運転免許、フォークリフト運転免許
経歴 大正製薬株式会社に11年勤める。 起業するため退職。
職業 会社員(退職予定)