認可保育園へ移行する為の資金

掲載日 2021年05月01日  教育・学校 


起業内容


はじめまして。神奈川県で認可外保育園を10年運営しております。運営している保育園を令和5年4月に認可保育園に移行する資金をお願いしたく投稿いたしました。

移行するには、財務調査や保育士職員配置、テナント確保、内装、良好な運営実績など多くの審査があります。

現状、テナントの確保はしておりません。
保育士さんは現状基準を上回る人数を確保済、10年間無事故で監査は一度も注意を受けることなくクリアしております。

ただ、私がクリアできないのが資金面です。

認可園になれれば、助成費でまかなえます。でも、100パーセント安泰ではありません。
昔と比べ、待機児童解消の為保育園を増やし続けた反面出生率は上がっていません。
今では、保護者様が保育園を選べる時代になっています。
園児さんを獲得する為には、質の良い保育、園の独自性、園の新しさオシャレ感、
カリキュラムの豊富さ、駅近などあります。
上記の件に関しては、私の経験、職員さんの経験、保護者様のご意見などを活かせるかと思います。

助成費の内訳や審査基準、近隣の保育園状況などはお会い出来た際にお話させていただけたら幸いです。
まずは、メッセージください。
お子様が好き、保育事業にご興味がおありの方宜しくお願い致します。

予想収益

助成費は、認可園の種類、規模、園児の人数により異なります。
移行前の改装費は3/4助成費が支払われます。


起業資金

1,500万円

みらい
性別 女性
住所 神奈川県
年齢 41歳

役職 経営者
会社設立 2012年
従業員 5人未満
資本金 500万円未満
年間売上 500万円未満
事業内容
認可外保育園