既に実績の出たビジネスの全国地方展開に力をかしてください。

掲載日 2022年09月11日  新ビジネス・商品 


起業内容

東南アジアで古くからある祭典のコムローイをご存知でしょうか。コムローイとは和紙で包まれた紙の中で火を焚いて空に打ち上げて願い事などを願うものです。


日本では、ディズニー映画ラプンツェルのワンシーンで幅広い世代に認知されました。

残念ながら、日本では炎を用いて打ち上げるのはリーガルの観点から難しくなりますがLEDを用いて打ち上げております。既にビジネスモデルとして業界が拓いてから第二陣として参入をしたところ、代表本人のウェブマーケティング力とSNSを活用したモデルで地方で2年連続即日完売を成功することができました。


成功した矢先ですが、あらゆる課題があがってきました。ランタンを作成するまでの時間と人員的コスト。

ヘリウムガスを使用しますが、ヘリウムがぬけてしまうためにイベント当日作る手間など非常に大きな問題に直面しましたが、バルーンを制作する工場や関係会社とのご縁もあり、現在空気が抜けづらく、制作の手間や工数もかからないランタンの制作にとりかかる足がかりができました。


しかしながら、初回ということもあり先方からロット数やそのたテスト費用などが発生する見込みです。


課題解決後は日本全国の地方で開催を企てていきたいと思っております。


どうぞご興味もたれた方はご連絡くださいませ。



予想収益



参加人数と希望によって全体的な売上が変動いたしますので、単価をふまえたお話をさせていただきます。


顧客への徴収形式(イベント参加による電子チケットもしくは紙のチケット)

●参加費相場 6,000-10,000円


原価率 40%~50% (会場や人件費そのた広告費やPRサイトなどの構築費も込み)


販売数(1回の開催につき) 200-1000組





起業資金

500万円

main08
性別 男性
住所 愛知県
年齢 26歳