AI音声認識を利用した英会話スピーキング学習システム

掲載日 2022年09月13日  教育・学校 


起業内容

はじめまして、こんにちは。

神奈川県英会話スクールを運営しております矢田と申します。

新規事業参入に於ける投資家の方を探しております。


現在弊社では「一人で英会話の練習が出来る」システム(RVS)を開発しておりまして、10月にはシステムが出来上がる予定です。しかしながら、開発に力を入れすぎ、またコロナなどの影響もあって、完成後のプロモーションの資金が借入枠を入れても無くなってしまいました。

そこで投資家(ビジネスパートナー)を探しています。


システムは未完成ですが一部は販売をしていて、下がその概要LPです。


https://lp.rvs.school/


ポイントはYes/No+フルセンテンスで答えさせ、それを音声認識でジャッジして、段々長いセンテンスを言える様にしていく[Reflex training]と言う弊社の独自メソッドを利用している事です。システムの特許も出願しております。

脳内に「英語の言語構造を造る」為のシステムと言ってもいいと思います。


現在の日本の英語教育は大改革を迫られておりますが、スピーキングは学校での大人数や逆に一人でも練習が出来ません。そこで結局は家で自己練習をして、先生はコーチの様に生徒を指導する立場になっていくと思われます。


そこで「RVS」ならば、かなりの初歩から個人個人で練習をし、お金も掛からず、確実に英語を話せる様になって行くと確信しております。

私の19年の英会話スクールでずっと実践された実績があります。

もしLPを見て面白そうだと思われましたら、是非ご連絡お待ちしております。


株式会社G-FLEX 代表取締役 矢田 剛




起業資金

500万円

矢田剛
性別 男性
住所 神奈川県
年齢 54歳
株式会社G-FLEX
役職 経営者
会社設立 2004年
従業員 10人以上
資本金 1000万円以上
年間売上 3000万円以上
事業内容
英会話スクール運営、英会話教育システム開発及び販売運営