【新ジャンル】ミュージカルアイドルプロデュース事業

掲載日 2022年10月11日  新ビジネス・商品 


起業内容

初めまして。

Actoring Be代表の《はるねぇ》とこ、村上晴香です。

タイトルからこのプロジェクトに少しでも興味を抱いてページを開いてくださり、ありがとうございます!!



【ミュージカルアイドルグループ


きっとこれまでも、ありそうでなかなか出回っていなかったジャンルだと思います。だからこそ皆様の目にも物珍しいな、と映ったのでかないかな?と感じています。
確実にこのプロジェクトからメジャーデビューまで導いていきたい。と考えております。


新しいことをスタートさせる、そのために

タッグを組み一緒になってこのプロジェクトを大きくして行くことができる方を探しております。



それではまず初めに、
改めて私のこのプロジェクトを通しての3つの目的・ビジョンを知っていただきたいと思います。それは……


⑴社会的自立・能動的な役者を育てたい

⑵出会った皆様の日常的癒し、非日常体験、そして更なる出会いを繋ぐ

⑶ミュージカルを親しみやすく、身近な存在であると認知させる


というもの。

お客様と共に成長していくグループであり、

また事務所のような、役者をお抱えして制限し、守られてる安心感から受け身になっていくような環境づくりではなく、

役者がこのグループを経て自立し世に羽ばたいていけるような。その“セルフプロデュース力”を育てていきながら、役者としてアイドルとして育てていきたいと考えております。




初めから認知を広げるため、

メンバーオーディションは配信オーディションから公開オーディションを経て視聴者投票により決定。

メンバーにはデビューライブ前に配信で応援してもらえる強いファンをつけ、発足より半年で大々的なデビューライブを行う。

ミュージカルアイドルということで、ライブではオリジナル楽曲はもちろん、ショートミュージカル公演を行う。

また、ファンクラブも運営予定。


ここ以外でも資金調達するため、助成金申請済み(結果待ち)・クラウドファンディング(準備中)を行なっております。



大まかな運営経費としては、


〈初期経費〉

・オーディション
・稽古

・レッスン

・宣伝広告

・楽曲制作

・脚本制作

・PV

・デビューライブ

・グッズ制作


〈継続運営経費〉

・レッスン

・稽古

・ライブ

・グッズ制作



実現できるよう頑張ります。

最後まで見てくださり、ありがとうございました。


投資家さんと繋がれたら嬉しく思いますので、すこしでも興味を持っていただけましたら

Twitter等でDMいただけると嬉しいです。



予想収益

ライブ配信収益 月20万

ライブ公演(チケット&グッズ総合計)収益 1回40万(年2・3回程度)

ファンミーティングイベント(チケット&グッズ総合計)収益 1回40万(年2回程度)


起業資金

500万円

はるねぇ
性別 女性
住所 東京都
年齢 30歳
最終学歴 大学卒業
出身校 京都市立芸術大学
資格 普通運転免許
経歴 京都市立芸術大学声楽専攻卒業
職業 役者業、イベント企画、イラスト、デザイン、動画編集、MIX師