Vtuber事務所設立 メタバース関連

掲載日 2022年11月07日  その他 


起業内容


今回、新たに新規Vtuber事務所としてVtuber事業に参入を考えております。
私自身現在Vtuber関連のお手伝いをしており、その繋がりから新規事業として参入するために必要な演者(登録者を数多く持ち個人で活動あるいは、事務所に所属しているVtuber)・運営人やVtuberに関する知識を豊富に持った方にこの話に興味を持っていただきいつでもスタートアップできる状態ですが、運営資金の方が不足しており現在投資家様を探している状態です。
イベントの開催や初期広告を大きく考えており中規模以上の案件となるため希望資金が1000万円となっております。
他にも他事務所ではあまり行われていない、Vtuber関連(例えば自社3D技術の売り込み)等も考えており多方面での収益を想定しております。
遅くとも来年初月から活動を考えておりますので、興味を持たれた投資家様とは事業計画等おぜひお話をさせていただきたく存じますのでよろしくお願いします。


予想収益


1年目・500万円
2年目・1500万円
3年目・2000万円

活動してすぐに収益が出せるような見込みを立てております。
この数字については1年目が広告や機材等で最初のステップで支出が出てしまいますがイベントによる収益をほぼ確定的に見込めておりますので活動開始からイベント開催以降まで3〜4ヶ月を見込んでおりますが開催以降では毎月リターンをお支払いできるかと思います。2年目はイベント等による収益3年目は+αの人材による企業規模拡大を考えているためこの数字になっております。


起業資金

1,000万円

中山祐太
性別 男性
住所 埼玉県
年齢 26歳

事業内容