輸出事業拡大のための資金調達

掲載日 2022年11月25日  新ビジネス・商品 


起業内容

現在25歳、元々6年ほど地元で消防士をしておりました。将来の経済的不安を感じ、同じ元消防士の先輩と2021年に起業しております。現在は輸出貿易事業、営業事務代行業の活動をしております。


輸出事業の内容としては、eBayとアリペイモールを使っての商品販売を行っております。扱っている商品はカメラと真珠商品、伝統工芸品がメインとなっております。


eBayでのカメラの輸出に関しては、専門で仕入れを行うことができるスタッフを確保しており、出品した際は1週間以内に在庫がなくなってしまうなど、驚異的なスピードで海外へ販売を行っておりました。


アリペイモールでは上場企業と契約をしており、真珠商品、伝統工芸品を出品することができております。ここへの出品は審査が非常に厳しいため、日本でも数社ほどしか参入できておらず、今後期待の持てる市場となっております。

また、こちらの参入に関してのサポートは弊社で対応させていただいております。


ただ設立1年目ということもあり、資金面で不安なところがあり事業資金の確保をうまく行うことができておりません。物販を行う上で資金勝負というところがあり、低資金で大きな売上を出すことは難しく売上が伸び悩んでおります。


eBayを使ったカメラ輸出に資金を利用したいと考えております。カメラの輸出は再現性が高く利益率が高いため、弊社としてもメインの事業で取り組んでいきたいと考えております。


ここでひとつ大きな事業にしていくためにも、投資家様からのご協力をいただけると大変幸いです。何卒よろしくお願いいたします。



予想収益

eBayでのリサーチ方法としてほぼ確実に3ヶ月以内に商品が売れるようなものリサーチして仕入れをしております。そのため資金提供していただけた金額を三分割にして仕入れと販売を継続していく流れとなります。


毎月の純利益率が10〜20%となるため、

【目標額:1,000万円の場合】

1,000万円 ÷ 3ヶ月 = 333.33...(今回は300万円で計算します)


300万円 × 0.1 = 30万円

300万円 × 0.2 = 60万円


程度が毎月の純利益となります。

基本的に純利益は複利として仕入れ資金に回していきます。


毎月500万円仕入れができるようになると、月の純利益が100万円を超えていくような計算になります。




起業資金

1,000万円

一戸勇太
性別 男性
住所 青森県
年齢 25歳
株式会社N’s Aomori
役職 部長職以上
会社設立 2021年
従業員 5人以上
資本金 500万円未満
年間売上 1000万円以上
事業内容
輸出貿易事業