自身のEC事業、情報発信の経験を活かし、静岡市でガールズバーを運営したいです。将来的には店舗を3店舗増やします。

掲載日 2023年03月02日  飲食店 


起業内容

【店舗のコンセプト】

競合店のリサーチを既にしており
なるべくオリジナリティは出さず既存の人気店のスタイルの「女子大生(初々しい素人)とお話出来るようなお店」に沿っていきたいと思います。「相席屋以上キャバクラ以下」がコンセプトです。
要は水商売慣れしていない女の子をメインに置いていきます。

ただ、その中でも公式LINEでの販促やスタッフの質などにこだわり少しずつ差別化やお店の色を出していく予定です。
また知り合いの飲食店を中心にフードメニューを出前にして充実させる予定です。



【物件】

物件は居抜きで既に抑えております。

家賃は19万8000円ですが、最初の1年は99000円となっているのでここでなるべく勢いをつけて

運営を安定させていこうと考えております。


設備は前店舗も同業種であった為、20万で譲渡させていただきました。


坪は約16坪。前店舗もガールズバーだったので認知度の土台はある程度出来ております。



【単価】

客単価は5000円で見ております。

1時間3000円、キャストドリンクなどで+2000円
(税やサービス料はここに含まれておりません)

イベントなどをうまく組合すことで単価は上がると思っておりますが
イベントを無闇にやるのは、顧客ファーストではないと思っているので初年度はシーズンごとにやる予定です。
また閑散期前に割引クーポンを出してリピートを狙っていきたいと考えております。

【集客方法】

・情報サイト(ポケパラなどへの登録)
・InstagramをメインとするSNS活動(主に若年層へのアピール)
・Googleマイビジネスへの登録←口コミの強化を徹底します。
・公式LINEの更新の徹底。スタンプカードなどによるリピート集客←資金が貯まればミニアプリの開発も視野に入れています。
・無料案内所、現時点で3店舗契約出来そうです。他の案内所も連携を取れるよう交渉中です。
その他自分自身、静岡の繁華街に知り合いがかなりいるのでチラシなどを置いてもらう客の紹介をしてもらうなど集客や営業は常にしていきます。

最終的に広告費は減らしていく算段ではいますが、初動ではバンバン宣伝していこうと思っております。
SNSやGoogleマイビジネスでなんとなくお店の雰囲気を知ってもらい、集客につなげようと思っております。

現在、Instagram運用中フォロワー300人ほどです。


【スタッフ・キャスト】

キャストの在籍は10名ほどを目指しております。
その中から1-2名ほど常勤のスタッフを置く予定です。
コンカフェで元々働いており、金銭管理以外の全てをやっていたスタッフの採用が決定しております。


あくまでガールズバーなので自分は現場にはあまりいませんが、繁華街近くに居住しているのでいつでも対応出来るような体制にはなっています。

またレセプションを行い、運営のシミュレーションもする予定です。


時給などは静岡市の相場である1500円。
差別化としてドリンクバックやボトルバックを多めに渡していきたいと思っております
(他店で以前聞いた際はバックはドリンクで10-30%でしたので40%で考えております)
なるべくスタッフのモチベーションにもなると思い、高給にするよりバックを増やしていく給与計算になっています。


【その他・設備など】

・カードゲーム
カラオケなどの常設
・シャンパンなどのドリンク類はお手頃なシャンパンから高めのシャンパンまでかなり多く入れる予定です。



予想収益

静岡市に住んでいる男性の数

280619人(市のデータより)
そのうち街に出て飲んでいる人の比率と婚姻率などを考慮し、10%とする

→約28070人

静岡市両替町に出店しているガールズバーの数が現在25店舗(ポケパラ登録店舗)
自店を出店した場合

28070÷(25+1)÷30=1日辺りの1店舗の平均来客数が約36人


客単価は3000~10000円と幅が広いと思う為

1時間いて、スタッフにドリンクを2杯渡した想定での計算で

客単価は5000円と想定する


5000×36=180000円

↑が平均日商とする

1800000×30=5400000円

上記が平均月商の上限である

ただ、誕生日やイベントなどではこれ以上に単価も上がりやすいと予想しておりますが

あくまで36人きて5000円だった場合の月商なので良くも悪くも上下はある事は想定しております。

ただ、現実的には1店舗辺り月商300-500万以上くらいに落ち着くのではないかと踏んでおります。


起業資金

500万円

naocan7010
性別 男性
住所 静岡県
年齢 33歳