Vtuber事務所運営の資金調達

掲載日 2023年03月06日  IT・通信 


起業内容

はじめまして
弊社はVtuberの事務所を行っております。
現在5名が在籍しており、うち2名はデビュー済み、残り3人が6月までにはデビューと言うかたちになります。

現在デビュー2週間で1名がYoutube登録1000人程度でグッツの販売実績もございます。

他事務所との差別化ですが、Vtuberに関しては現状YouTubeShort、Tiktokを中心に展開しております。
実際Tiktokでは現在うちでデビューしたばかりの子がまだデビューしていないときに20Kのフォロワーを獲得しています。
また、Tiktokの配信代理店も行ってるので、配信の際の無料プロモーション枠や、ライブ人数のブースティング昨日も使用できるためフォロワー獲得の時間が通常より短縮されています。

現状半年以上運用をしてきてある程度、バズる動画等のHowtoが溜まってきているので
今年中にYoutube1万人はマストで到達するかと思います。

現在はYoutubeメインですが、弊社所属のタレントはバイリンガルが多数在籍しているため、Bilibiliやその他プラットフォームでの活動も視野仕入れている状態でございます。

この事業自体、直ぐに芽が出るものではないと痛感しておりこちらの投稿を期に存続させるお力を貸していただければと思います。

予想収益

今期-170万
来期900万

再来期2.9億


【自己PR】

私自身、数々の会社を経営してきてバイアウトも経験しております。
今回、Vtuberというレッドオーシャンに飛び込んだのには理由があり
Vtuberの運用を行いたいからではなく来るであろうメタバースの世界でのアイドルを作りたくこの事業に参入することにしました。
ただ、自身が未熟なせいで事業が傾きつつあり、ここでご依頼させていただきました。

現在の会社は社長の私とCOOのもう一人で運営しており、COOに関してはVtuber黎明期から様々なサービスを通してこの事業に関するノウハウを持っております。

皆様からお力添えいただければと思います。



起業資金

500万円

zerotwo
性別 男性
住所 東京都
年齢 25歳