「総合交通政策コーディネーター」活動への投資募集

掲載日 2023年04月12日  その他 


起業内容



昨今の日本の地方都市において、交通の不便さから角にクルマを使い過ぎて自動・道路交通と街・地域との利便性の間に歪みが生じてしまいドーナツ化現象やストロー化現象が発生して衰退してしまう「総合交通問題」が発生して問題になってしまっています。
既存鉄道および路線バスの廃止によって移動手段を奪われてしまい、身動きが取れなくなってしまっている住民が高齢者を中心に発生してしまっています。
こうした問題を解決するには交通と街・地域の両方の問題を調査研究し、それに対する企画提案提言をする「総合交通政策コーディネーター」が必要になります。
しかしながら、これはヨーロッパ・EU諸国で発祥した新しい交通と街づくりに対する専門職で日本に入ってきて四半世紀が経ちましたが知名度が低くマイナーな業種となってしまっており、場合によっては市民活動の延長という見方しかしてもらえない場合があります。
そこでこの「総合交通政策コーディネーター」を普及させ、地域密着型で活動出来るようにするためにぜひ活動の普及と活動資金と活動拠点を整備するための投資をお願いできないでしょうか?。これが普及することによって間違った交通の知識情報による諸策の展開や一部の行政担当者および政治家による間違った交通政策による問題悪化が無くなり、しっかりとした総合交通改革を実現することが出来ます。まずは私が在住しております群馬県・栃木県の両毛地域の総合交通改革の実現に向けて投資の協力を頂ければと思います。利便性が良く使い勝手の良い街・地域が出来れば地域が活性化して収益が多くなります。よろしくお願いいたします。


予想収益



最初は収益はそれほど出ませんがだんだんやっていくと認知度が高まり¥1000万円位になります。


起業資金

1,000万円

木村 成崇
性別 男性
住所 群馬県
年齢 45歳
最終学歴 大学卒業
出身校 駿河台大学
資格 普通自動車第1種免許 時刻表検定1種2級
経歴 幼少からの鉄道ファンで学生時代に両毛地域の交通の不便さから過度にクルマを使い過ぎることによって起こる総合交通問題を解決したいということで、駿河台大学文化情報学部知識情報学科に進学。専門の教授に師事して総合交通論を習得しました。しかしながら、就職氷河期に突入し、不本意ながら単発的な仕事などをしながら暮らしていく以外にありませんでした。 住基ネット作成のための原本とリストの照合作業 交通広告の営業事務アシスタント 群馬県警の緊急雇用創出事業の警備防犯パトロール 商業用ビデオ撮影と編集 不動産広報業務    
職業 フリーランスで「総合交通政策コーディネーター」をしつつ、兼業先を就活しています。