実績のある越境EC(ネットショップ)の運転資金を投資

掲載日 2023年06月18日  IT・通信 


起業内容

まずこの事業がうまくいけば、会社を3年以内(長くても4年)で

M&Aで売ろうと思っています。


目標:3年以内に達成

売上:年商2-3億円

粗利:3,000万-4,500万+税金還付約10%


2023年2月に株式会社設立
初めは中古ブランドを販売している企業の越境EC(ネットショップ)のコンサルティングをする為に会社設立 したが安定した売上にならず。
(この部分はFC展開をする予定)


現状は自社で越境EC(ネットショップ)の店舗を1つ運営しています。
2023年7月から開始して毎月150-200万円ほどの売上を上げていますが、自己資金約150万円ほどで動かしている為
これ以上仕入れが出来ないので事業拡大できていない現状です。
(*実際に売れてはいるけど、キャッシュが足りず注文をキャンセルする注文が月に50-80万円ほどあります)
売上を上げて利益をもっと出すために資金が必要なため投稿いたしました。

【キャッシュフロー】
売上が上がるまでの流れ
①ネットショップで商品が売れる

➁商品を仕入れる(この段階で仕入れ金が必要*仕入はクレカが使えます)

③商品が会社に届いたら検品し、お客様に発送(海外) *送料はお客様負担

④商品がお客様の手元に到着したらいつ頃売上が着金されるか連絡が来る
(発送してから入金まで3週間~1か月ほどかかる)

➄ネットショップからPaypalに入金される (日本円に換算され入金)

⑥会社口座に売上を入金する


【予想収益と経費と資金現状】
①粗利:
実売→仕入れ→売上(入金)の粗利だけで約10-15%です。
➁消費税の10%還付:
決算が終わった後に申請して売上の約10%が消費税還付金として雑収で入金されます。
③経費の詳細は下記になります。

◆現在経費(端数省いてます)
・家賃6.5万円
・役員報酬8万円(実際は受け取っていません)
・社保2.9万円
・通信費1万円
税理士費用2万円
合計:約20万円
*上記、交際費、交通費などは含んでいません。社長立て替えです。(これも改善したいです)

月に20万円最低でも必要な経費なので売上が150万円だとギリギリor赤字です。
お金が回らない際は注文をやむおえずキャンセルしている次第です。
(*実際に売れてはいるけど、キャッシュが足りず注文をキャンセルする事が月に50-80万円ほどあります)


投資家様との関係性】
仕入れ金、運転資金をサポート頂く事以外に元々やろうとしていたコンサルティングの部分(このビジネスをFC化しようとしています)
や会社を大きくして利益をしっかり出すために密にご相談しながら一緒に会社を大きくしてくださる
顧問のような関係性を望んでいます。無い袖を振るというより現実的にお互いがwinwinになれる関係 を理想とします。

また、リターンに関しては投資家様としっかり会社の内容を把握して頂いた上でご相談させて頂きたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。


起業資金

500万円

mami0213
性別 女性
住所 大阪府
年齢 32歳