カフェ事業 テレビ出演

掲載日 2023年07月07日  飲食店 


起業内容

先日、当社のカフェ事業がテレビ出演のオファーをいただきました。

ニュースなどの特集の出演ではなく、番組の街ぶらロケに出演というかたちで

AKB48が出演でロケにくるTOKYOMXの新番組です。

視聴者特典として、出演した店舗様の商品をご購入いただくことで

AKB48のシークレットグッズがもらえる(詳しくは具体的なお話が決まりましたらお話いたします)特典がございます。

当事業のカフェもECサイトに商品を出品することにより

(カフェ事業では、ECサイトよりグッズやお菓子の販売もしております)

店舗をご来店いただく特典よりも全国のAKB48のファンにアプローチできますので売上げ拡大が見込めます。

出演にあたっては、店舗側に製作費の一部負担があり、こちらの製作費を

投資家の皆様にお願いできれば、と思っております。

リターンとしましては、対象売上げの5%をバックと考えております。

日本だけでもAKB48のファンは約300万人とのことです。

仮に300万人の1%のファンの方、3万人が購入に繋がり、当カフェからの出品物が8000円(出品物相場は5000円~10000円だそうです)だとすると2億4000万円の売り上げになります。

その5%なので1200万が投資家様のリターンとなり、500万円の

投資を相殺しても700万円の収支プラスとなる予想ができます。

当事業だけのご説明では不安でしかないと思いますので

今回の企画であり、番組のスポンサーであります

絆ホールディングス株式会社 様

(検索していただければすぐに情報がおわかりいただけます)

のご担当者様からもご説明いただけますので

ぜひとも一度、お話をお聞きいただければ幸いです。

最後に・・番組の放送枠(放送予定日)が11月か12月放送分の

お話なので、早めのコンタクトをいただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。


起業資金

500万円

伊原良人
性別 男性
住所 神奈川県
年齢 41歳
最終学歴 高等学校卒業
出身校 阿智高校
資格 調理師免許、ふぐ調理師免許
経歴 18歳から23歳までデパートの鮮魚コーナーで勤務後に海鮮を取り扱う飲食店で3年勤務の後、こちらの店舗のフランチャイズで独立(今も営業中)、今年の5月にカフェ事業に参入しました。 現在、2店舗を経営しております。
職業 飲食業