開業中!【eコマース販売代行サービス】すでに収益化&反響があります!

掲載日 2023年07月27日  IT・通信 


起業内容

下記のeコマース販売代行サービスは現在、すでに数社からお問合せ&ご依頼を受け8/27から順次eコマース配信(商品販売代行)を行なっております。
8/27は2時間で2商品をテストも兼ねて販売いたしましたが予想を上回る販売数でした。

今回は、このeコマース販売代理業のパートナー及び、投資してくださる方を探しており、すでに開業しているため、投資いただいた資金は更なる拡大を図るため、人件費、広告宣伝費に充てさせていただき更に、収益増加を図ります。
----------------------------------------

【売りたい!稼ぎたい!どちらも両立できる場所をご提供!】
弊社は早くから「eコマース事業」に着目していました。
日本で唯一の「Peace you LIVE」が2020年9月のサービス開始から急速に成長を続け、約2年半の間で流通総額は35億円以上、ライブ視聴時間は200万時間に達したことから日本においても今後、成長する分野です。
弊社は、複数の海外の配信アプリ企業と提携を結びライバー提供を事業を長年に行ってまいりました。
現在の日本においての「eコマース事業」は、まだ発展中ですが「発展中だからこそ先行者利益を確保できる」と考え、この度「通販事業者とeコマースライバーを繋ぐ販売代理業」設立させていただきました。
日本の通販業界においては「販路が手詰まり状態だ」と言われ続けていますが、このeコマース事業が「日本の通販事業の新しい販路になる!」と弊社は確信しております。

中国EC市場が世界トップ!eコマースも急成長!】
アメリカNYに拠点を持つデジタルマーケティング会社eMarketer(イーマーケター)によると、中国のEC市場は、2021年の時点で、2兆4,886億ドルとされており、前年比で15%増加したと推計されています。また、今後の予想としては、2025年の中国ECの市場規模が3兆6,159億ドルまで増加すると予測されており、前年比で8%の増加が見込まれています。また2020年12月時点で中国のインターネット利用者数は9億8,899万人に達したとされており、その普及率は70.4%で、その中でECユーザーは7億8,241 万人となっており、インターネット利用者全体の79.1%となるとされています。中国のライブコマース市場は急成長しており、2021年の中国におけるライブコマース市場は、前年比90%増の1兆9,950億元(約33兆9,150億円、1元=約17円で計算)に達すると予想されています。

【急成長するライブコマース市場!日本にも波及しています!】
ライブコマースは、日本でも、成長が見込まれる市場として注目を集めています。ライブコマース市場規模の2027年の最大値予想は、5,893億円と見込んでいます。大手小売企業がライブコマースで配信を行う店舗を全国に拡大する事例や、自社ECサイトでのライブコマース実施、インスタライブなどのSNS活用によって、ライブコマースによる国内販売事例は増え始めていて、日本でもeコマースに注目している企業が拡大しています。

【現在の弊社の取り組み】
「eコマースをやりたけど販売してくれるライバーがいない」「eコマースを、どうやったら良いか分からない」「撮影方法が分からない」「撮影機材がない」等々、日本ではまだ未開拓分野なので通販会社にとっては「eコマース事業をやりたくてもノウハウもシステムもないから、やり方を知りたい」という声が多かったため「ライバーの確保、ライブ配信、運営など全てを弊社で代行を一貫して行う」商品をeコマース配信で販売代行する事業を立ち上げました。
 弊社は池袋(JR池袋駅から徒歩7分)に8月に配信機材などを揃えた配信スタジオを開設済みで来月から運営を開始いたします。また、同時にライバー事務所も設立し、台湾とシンガポールの配信アプリ会社とライバーに支払う時給保証付きの提携契約済みでライバーの募集&マネージメントも行っており、今後、弊社が2次、3次代理店の募集行います(こちらの事業もパートナー&投資をしてくださる方を募集中です)

詳細は実際に池袋にある弊社のスタジオにお越しいただき詳細をご説明させていただければと思います。
ご契約の際には弁護士を介入の上で、双方ともに安心できるご契約をさせていただければと思います。

何卒、ご検討のほどよろしくお願いいたします。

○お願い○
沢山のお問合せをいただき誠に有難う御座います。「足あと」だけでは返答をしかねるため、お手数ではございますが、ご興味がある方は、メッセージを送っていただき御社名などを記載していただけると有難いです。よろしくお願い致します。


起業資金

500万円

吉永
性別 男性
住所 東京都
年齢 60歳
最終学歴 高等学校卒業