本気で頑張ってるのに報われない人たちがいます

掲載日 2023年12月08日  その他 


起業内容

【成り行き】

私は一人っ子で母子家庭で育ってきました。17歳の時母がガンで亡くなりました。
私は子どもの頃から歌手になることが夢でした。母は闘病生活を送りながらも高校進路の時私の歌への道を応援してくれました。しかし、母は余命宣告を受け、その一ヶ月後には他界。
私は高校生ながら夢を諦めるしかない、現実を見て生きていくしかないと思い国家資格を取り母との約束で母の遺産で短大に通い国家資格を取り仕事をしていました。
しかし、家と職場の往復、会社内でのいじめ、残業代のでない残業や持ち帰り残業で自分の時間もない。なんのために生きているのか本当に本当に分かりませんでした。このままでは私も母の後を追ってしまう、そう思った私は無理やり生きる理由を見つけました。それが1度は諦めた音楽への夢です。それからバンドをし、半年で解散したあとは歌い手として2017年にデビュー。しかし伸びるどころか全然底辺です。そんな中Vtuberがはやりだし2021年に私もVtuberとして転生組としてデビュー。それから9ヶ月で収益化の達成1000人登録者の達成を果たしました。この調子で頑張るぞって思ってもその後伸びることはなく未だに2280人で止まってます。
しかし私は死ぬまで夢を諦めません。母が唯一応援してくれた私が本当になりたかった夢。そして母もかつて歌手になりたいと夢見た時期があると教えてくれた親子ともに夢見た歌手歌への道。
私はだから何度も中堅から大手まで色んなところのオーデションを受けました。しかしどこも2次選考、最終選考まで行ったとしても合格までには至らず、そして今に至ります。
そこで私は決めました。今は本物の才能がある人しか伸びないVtuber業界。あとはいかに有名人に気に入ってもらえるか、有名人と接点を持てるか、有名人とコラボできるか関係を持てるか、それが鍵になってしまってる世界。本当は磨けば光るダイヤの原石が眠っているかもしれない。それなのに光が当たらず見つけてもらうことも出来ないただの石扱い。私はもうそんなものは耐えられません。だから決めました。自分でVtuber事務所を立ち上げ、私のようにあと一歩でチャンスが掴めず何度も悔しい思いをしている人は必ず居ます。努力なら誰にも負けないそんな人だっているはずです。私だって最終選考に残れるくらい褒めてもらてるレベルの配信技術は持ってる。なのに方向性の違いやキャラクター性の違いという理由だけで夢にあと一歩届かないそんな悔しさを私はバネに同じような思いをしている人達の受け皿になりたい。そう思って私は「努力の花を咲かせる女」としてソロ活動をしていました。だから「努力の花を咲かせるVtuber達」という意味を込めて「Colorful Flowers LIVE」という企業を立ち上げ「からふらいぶ」というVtuber事務所を立ち上げたいと思い投資してくださる方を探していたらここにたどり着きました。

私は生まれ育った環境のせいでお金にも恵まれず、母子家庭でその母ですら亡くなり夢を思う追いかける環境がありませんでした。私はいつか全ての私の夢を叶え、専業Vtuberとして活躍し、お金も生活に困らない生活を送り、貯金を貯めて、追えない子供達への支援もしたいと思っています。
児童養護施設の様子を見たことがあります。一見可哀想に思えるその子たちは児童養護施設の中で一生懸命生きて夢を語っていました。だから私も自分の夢を叶えることでどんな環境だって諦めなければ夢は叶えられる、努力続けれていれば夢は叶うんだってことを体現したいんです。

だからどうか環境のせいで夢を諦めてしまっている子供たちが過ごして夢を追える環境を作れるように、そして悔しい思いをしている本気で頑張ってるVtuber達の夢を私の夢を叶えるためどうか投資にてご支援してくださる方を募集しております。どうか私の夢を、みんなの夢を叶える力をお貸しください!
よろしくお願い致します。



本気で夢を追いかけ頑張っているのにも関わらず、あと一歩でいつもチャンスを逃してしまっているダイヤの原石達を救いたい。
夢を叶えて1度きりの人生を輝かせてあげたい。
後悔のない人生を歩んで欲しい。
その思いの元Vtuber事務所を立ち上げたいです。
1人でも多く私と同じ境遇の子の受け皿になれるように。

予想収益



まだ全然予想がつきません。
しかし5年以内に元金が戻れるようにしていきたいです。

⚠️ただいま現メンバーで協議の結果、2~3年0期生が全員1万人突破し、収益が黒字を見込めるうになるまでは企業は保留にし「個人Vtuberグループ」として活動し、そして上記期間も含めて5年以内にVtuber事務所として正式に事務所化(企業化)しようという決断に至りました。
理由と致しましては、収益が安定していない中今「株式会社」を立ち上げても税金等損をすることが多いからです。
上記をご承知の上、事務所化までの道のりを共に継続的に金銭的にもノウハウ的にも支援して頂ける方を募集しております。
本気だからこそ、博打は打ちたくありません。
そしていずれば大手有名Vtuber事務所になる予定ですのでしっかり堅実に対応していきたいと思ってとりますのでよろしくお願い致します。


【相互承諾契約成立後の流れ】
①リターンについて、そして金銭サポートの同意の書類を投資家様の方でご準備頂きます
②それに承諾し、契約成立後リターン含め、からふらいぶが正式に事務所化へ向けて動き始めます。
③投資家様には監督監修の任も可能でしたら担って頂きたく思います(Vtuberに詳しくなくても問題ありません。資金運用の仕方や会社設立のノウハウ等その辺でお力添え頂けますと幸いです)
④事務所化、リターン達成まで定期交流
ここで本格的に事務所化が成立しリターン達成するまでの間定期的に近況報告等をさせていただきます。

基本的にこのような流れで対応させて頂きたいと思っております。そのほかご要望等ございましたらその都度ご相談させていただければと思います。

投資についてのご検討をよろしくお願い致します。

希望資金は最大で選択させて頂いております。


起業資金

2,000万円

からふらいぶ
性別 女性
住所 三重県
年齢 27歳
最終学歴 短期大学卒業