自動車オートバイ4輪2輪のレストア もっと旧車を身近に…

掲載日 2023年12月21日  技術 


起業内容

現在私1人で自動、4輪2輪のレストア、カスタム、レストア、修理などの稼業を営んでおります。国内国外の古いものがメインとなってます。既存のものを使う以外にエンジン、足回りなどそれより新しいもの.ノンパワーのステアリングが重い、新しい電動パワステにしたりと性能を向上させるエンジン載せ換えなども行います。もちろん一般的な修理なども行なっておりますが、乗り物で困っている人の話を聞いていると何かしてあげたい…助けてあげたい…来るもの拒まずと依頼を受けていましたらレストア、大規模カスタムなどの作業の性質上現在の工場では手狭になってしまい作業が滞ってしまいもっと広い場所に移転、古くなった機材の入れ替え、作業の性質上1人での限界、自動車を触れるスタッフの確保など出来たらと思っています。若者のクルマ離れ…昨今の旧車ブームで高騰…旧車をもっと身近に…古いクルマには日本の文化が詰まっています。万人受けすることではありません。でも少なからず固定のお客様は存在します。国内外まだまだ需要はございます。乗り物大好きなただのクルマバカですが興味がおありの投資家様、ご検討宜しくお願い致します。


予想収益

一台につきそれなりの時間は掛かりますが単価は見込めます。複数同時進行していけばそれなりの収益になります。鈑金、塗装、加工、修理など外注無しで全て当方の所で全て終えられます。ワンストップなのでお客様の安心感、外注費はほぼ掛かりません。


起業資金

1,500万円

nag
性別 男性
住所 静岡県
年齢 54歳
最終学歴 義務教育卒業
経歴 中卒後10代の頃から自動車関係 (溶接工 配管工など少々あります)
職業 自動車 オートバイ 修理 鈑金塗装 整備 カスタム