AIで生成した動画を使って広告業界に殴りこむ

掲載日 2024年01月22日  IT・通信 


起業内容

 

タイトルにある通り、「AIを使った動画生成ビジネス」になります。 


現在フリーでAI関連のお仕事をさせて頂いてるのですが、ここ数ヶ月で一気にAI関連のツールがレベルアップし海外ではNIKE等の有名企業はもちろん、 日本でも伊藤園や野村HDがAIのみを使用したCMを作るなどAI生成がとても賑わっております。 


また、Amazonが2024年1月19日に2023~27年の5年で日本に約2.3兆円を投資すると発表をしました。


背景には日本の企業や行政の旺盛なクラウド需要を取り込む狙いがあり重視するのは今後市場が拡大する生成AIへの対応と報じられております。

 

まだ市場がブルーオーシャンの状態なため、いちはやくこの業界で良いポジションをとるために是非投資をしていただきたく存じます。 


予想収益

 現状予想できるマネタイズ方法が全部で5つあります。 

①SNS運用→広告収益 

②企業案件 

アフィリエイト 

④広告制作 

⑤映画製作 


現状、マネタイズはしておらず日々技術の研鑽をしているところと言った次第です。 

希望資金の使い道は、広告費、法人設立費、営業活動費、人件費(自分と他に2名)、各AI生成(約10個程)に必要な支払い等が主な使い道となります。


起業資金

1,000万円

西田恭輔
性別 男性
住所 愛知県
年齢 29歳
最終学歴 大学卒業
出身校 専修大学
経歴 大学卒→商社入社→外資系IT企業に転職→フリーランス
職業 フリーランス