飲食事業&ゴルフ 神奈川県

掲載日 2024年03月05日  飲食店 


起業内容

シミュレーションゴルフ&CAFE.BARです。

ゴールデンウィーク前に開業予定です。



場所
 神奈川県藤沢市 
藤沢駅南口3分で賃料77万円
坪数35.39坪。


内見済み。工務店の現地調査も入れてます。


周辺地域でも治安のいいファミリー通り沿いの1階路面、角地です。

看板もかなりの大きさの設置出来る場所あります。
物件側面の壁面も使えますのでアーティストに依頼し、ウォールアートを描いてもらう予定です。
女性が思わず写真を撮りたくなるようなインスタ映え狙い



【ターゲット
層、営業時間】
11時〜翌朝5:00迄
30代〜60代 独身男性/女性。

商売営業終了後の同伴や従業員

バイトで入る男の子、女の子2名(面接済)が日大獣医学科なので、女子大学生もメインです。
獣医学科は6〜7割が女性との事なので学生達も多く通うことになるかと思います。

学生食い物にしたい訳ではありませんが、医学部という事もあり親御様が開業医又はお医者様ですので高属性な親御様がクレジットカードをお子様にもたせているケースが殆どですので、比較的お金は使ってくれる見込みです。
※あくまでもビジネスですのでご理解ください。
※主要顧客は30代〜60代をメインに考えています。




【店舗システム】
アルコール50種類。ノンアルコール10種類程度(コーヒー等を含む)
ゴルフ利用1時間3,000円(複数利用可能)
ゴルフサブスク撤廃で、敷居を下げます。
シングルマザー支援。ゴルフ代半額。



軽飲食メイン フード10〜15種類程度(乾き物を含む)
ワイン1杯1000円〜

シャンパン系はボトル6000円〜から提供。

ゴルフシミュレーター、パターゾーン完備。



【強み】
駅徒歩3分の好立地。

オシャレな内装、外装作り。

店外にインスタ映えスポット(ウォールアート)を大々的に描いてもらう予定。
集客目的。
ビジネスモデルに周辺競合店無し。

藤沢駅前のBAR客単価、おおよそ4,000円〜
付近には【鵠沼】という高級住宅街が有りますので、リッチ層は、かなりお金を使う方が多いです。

初年度 1日/売上目標20〜25万円
翌年度 1日/売上目標30万円〜35万円

繁忙期 1日/売上目標45万円〜



女性客が集まる場所にゴルフというイレギュラーを取り入れる事で、他の競合店から集客を独占でき全ての年齢層を網羅することができます。
ゴルフサブスクを撤廃する事で、会員証作成などの手間がなくなり作業効率も上がります。
メリットとしては、誰でも好きな時に予約すれば、サクッとゴルフができる場を提供する事が可能となっています。


何としてでも事業を始めたいので、ご連絡お待ちしております!

1度だけでも良いのでお話させてください!!
ご連絡お待ちしております。


起業資金

1,000万円

髙原 康
性別 男性
住所 神奈川県
年齢 28歳
最終学歴 専門学校卒業
出身校 佐賀工業専門学校
資格 普通自動車免許 大型特殊免許 牽引免許
経歴 株式会社JALグランドサービス8年間勤務 海外空港での業務経験やサクララウンジ等他セクションでの業務も経験。
職業 不動産仲介業務