起業家プロフィール
palapala
性別: 男性
住所: 東京都
年齢: 46歳
原材料の採取が世界で唯一である化粧品及び食品添加物の野菜洗浄パウダーの日本及び中国展開
起業資金 3,000万円
【事業内容】
「美白化粧品」といえば何年か前に大手企業が薬品成分を過剰に加えていた商品を販売し、多くの女性の肌が白斑の被害を出し、商品を自主回収するという事件が起こりました。
あれ以来、美白化粧品は「ほとんど美白効果のない=その代わり安全な」化粧品が市場を席巻するようになりましたが、今でも女性たちの…とりわけアジア人女性の絹のようなと表現されることもある「美白肌」への憧れは根強いものがあると私たちは考えています。

原材料の採取が世界で唯一であり、且つ、その原材料の成分は特許を取得しております。
世界でその原材料を利用した化粧品を発売出来る唯一の販売会社であります。
原材料の美白有効成分はプラセンタの250倍以上、美白効果はアルブチンの8倍以上でであると立証されおります。
アルブチンは医薬品由来であることを世の中の女性の殆ど知りません。
これが大手企業の事件の引き金になりました。
弊社の原材料は天然由来でありますので、副作用のない現存する世界最高の美白原材料であります。

現在は国内で通販を販売しております。
通販は定期購入型ですので、注文の時点でほぼ利益が確定します。
テストモデルでニッチ商品として進めて参りましたが、
その結果として商品は間違いなく世の中に浸透する動きを見せた為、
これから競合の多い市場に投下して行きたいのですが、資金に乏しく大きく進めることが出来ておりません。

海外でも需要があり、現在はタイで販売をスタートさせました。
中国でも展開の準備をしております。

別途、野菜や果物を洗浄する貝殻から出来たパウダーも販売しており、
中国では野菜を洗うと言う「生活慣習」があるので、現在、上海で好評価を頂いておりますので、これから大きな商いになりそうな感じであります。
また、別途TOKYO MXと言うテレビ局が運営している中国市場へのECとの協業も決まりました。
国内の方はTV通販専業番組のQVCでの販売が内定しており、現在、放送日などの調整に入っております。

2022年を30億程度のbyoutを目標としております。

コアメンバーには元キー局のアナウンサーもおり、そのコネクションによりPRの基盤は作ることが出来ました。

自己資金で何とかやってきましたが、投資と言う支援を頂くフェーズになり、今回投資を募ることにしました。

【投資希望総額】
プロモーション費用:1,500万〜2,000万
クロスセル商品製造:1,000万
合計:2,500万〜3,000万⇒投資額に応じて株式を分配

【予想収益】
2018年9月 売上2億4,000万 税引後利益4,992万
2019年9月 売上8億5,800万 税引後利益1億7,846万
2020年9月 売上12億1,900万 税引後利益2億3,770万
2021年9月 売上19億6,000万 税引後利益3億9,494万
2022年9月 売上28億8,000万 税引後利益5億4,288万

2022年に30億程度のbyoutを目標
掲載日 07月17日