投資家募集を終了しました
起業家プロフィール
tbss
性別: 女性
住所: 東京都
年齢: 38歳
株式会社WAW
役職:経営者
会社設立:2016年
従業員:5人未満
資本金:500万円以上
事業内容
❶B2C事業 外国人向けヘアサロン予約サイト(現在運営中)、❷B2B事業 アジア美容師向け美容技術研修(新たに始動)
インバウンドビューティ送客実績業界No.1 外国人向け美容サロン予約サイト事業への投資
起業資金 3,000万円
<事業内容>
2017年秋より、外国人向け美容予約サイトの運営をしている。英語対応可能な都内トップサロンと提携し、サイト限定価格で提供。コンシェルジュが外国人客に対し、無料カウンセリングと予約手配を代行し、掲載サロンに予約手数料20%を課金。


<経営理念>
日本の美容文化を通じて世界の女性に感動を与え、美容経済の活性化をはかる。

<運営方針>
「富裕層」の訪日外国人客に、 美容先進国である日本の美容技術とサービスを提供し、価格競争で飽和状態に陥った日本の美容業界に、新たなマーケットを切り拓く。


<サービスの特徴>
▶ターゲット 30〜40代の外国人女性
(在日外国人4割、訪日外国人6割)
▶サイト言語  英語
▶客単価  10,000円以上
▶掲載基準 優良サロンのトップスタイリストが施述
▶ビジネスモデル      
外国人のサロン体験を取材紹介し限定コースを販売
▶カスタマーサポート  
コンシェルジュによる無料カウンセリングサービス


<サービスの需要>
アジアから来日した訪日客女性の4人に一人が、日本の美容サービスに興味があると回答。飽和状態の日本美容市場で新規客を取り合うのではなく、新しい外国人市場を取り込むことができる。

・外国人集客によるサロンのステータスアップ
・客単価アップ
・集客数アップ
・スタッフのモチベーションアップ


<ビジネスの市場性>
▶︎2020年のインバウンビューティによる経済効果
インバウンド訪日客    4,000万人
半数が女性     2,000万人
個人旅行客(66.5%) 1,330万人
美容に興味があるアジア人 300万人◀ターゲット


<今後の動向>
▶︎個人旅行がますます増える
 美容は、個人消費行動

▶︎リピーターがますます増え、コト消費が増えている
 美容は、日常生活体験


<投資内訳>
・マーケティング担当(イギリス人)を役員に迎える
・コンシェルジュ(予約オペレーター)採用
・取材制作メンバー採用
・集客のための各種インバウンドプロモーション
・ユーザーの利用を高めるための随時改修


<マネタイズ方法>
サイト初期登録費
取材制作費
予約手数料20%
顧客リストへの広告配信   
サロン専売品のオンライン販売 
お買い物同行サービス  

▶︎美容室を入り口に、ファッション領域、コスメ領域まで取り込む



<事業の成長性>
▶︎掲載サロン数 :200軒
▶︎目標集客数  :20万人
(16,000人/月、1サロン3人/日)
▶︎送客売上:
20万人×手数料20%(平均2,000円) =4億円
▶︎広告売上
月間50万円×10社×12ヶ月= 6,000万円
▶︎専売品通販 
15,000円×10人に1人(年間2万人)×10% = 3,000万円
▶︎買い物同行パーソナルショッパー 
15,000円×10人に1人(年間2万人)= 3億円
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年間売り上げ 8億円


事業売却を前提とした、未公開株への出資。※株価と持ち株比率は、面談時にご相談させてください。
掲載日 04月04日