ゲーム作りを通して同人だったものを企業化したい<PCゲームで世界を賑わしたい>

掲載日 2018年10月23日  新ビジネス・商品  ゲーム会社の起業


起業内容


・販売物
ダウンロードゲームの販売(恋愛RPG)
・セールスポイント
Steamでの外国人向けに翻訳したPCゲームの販売と、全年齢対象のロールプレイングゲームの開発。
笑ったり泣いたり、主人公へ感情移入ができるシナリオとシステム、かつ美麗なイラストを盛り込んだ豊富なビジュアルで、プレイヤーを魅了するゲームを制作。
・販売ターゲット
主人公を外国人にし、日本人以外でもプレイしたくなる要素を持たせる。
規模をネットから世界へ、グローバル社会に対応した翻訳やSteamでの海外販売戦略、など。
・競合、市場など
Steamで日本企業が出している翻訳されたロールプレイング×恋愛要素があるものは珍しく、参入しやすいと見込む。

予想収益


<創業当初>
売上高/売上月見込み
ゲーム一本につき2000円×1000本
(ゲームを作っている知人の初月の売上によるところ)=200万

<一年後または軌道に乗った後>
創業当初の2.5倍
販売目標本数
・国内3万本
6千万円
・海外25万本
5億円


起業資金

500万円

mikomiko
性別 女性
住所 北海道
年齢 28歳
最終学歴 専門学校卒業
職業 イラストレーター/シナリオライター