まねしたくなる動画メディア1MVPで国内動画シェアの5%、100億円以上の売上を目指します

掲載日 2019年07月17日  IT・通信 


起業内容

10代〜30代のユーザ層が動画を見てまねをしたくなるような1分以内の動画メディアを作ります。YoutubeやTEDのような長編動画に対して、TikTokのような短編動画が台頭しており、TikTokは10億再生/日の驚異的な再生数を誇ります。

例えば、エレベーターピッチ、ゴルフ、メイク、マナー、結婚式や朝礼の挨拶、プロポーズの言葉、外国語のワンフレーズなど、15秒〜30秒のまねしたくなる動画メディアを作ります。イケメンによる恋愛シーンにおける一言からスポーツのフォームなどまでまねしたくなる動画を扱うため、拡散力も再生数も多くなります。

教育分野にイノベーションを起こし、「まねしたくなる動画」を国内外で展開したいと考えています。

予想収益

4年後に110億円の売上を見込んでいます。


起業資金

1,500万円

hidedag
性別 男性
住所 東京都
年齢 37歳