SNSのようなグルメアプリ

掲載日 2020年11月10日  新ビジネス・商品 


起業内容

今までにない新しいグルメアプリの作成をしております。

現在作成中で作成費を投資ではなくこれからの広告費などの投資をしていただきたいと考えております。

ユーザー投稿メインのSNSのようなグルメアプリになります。

ユーザー様は飲食店を訪れた際にインスタグラムのように投稿をしていただき飲食店情報を載せていただきます。

フォロワーや投稿を増やしていくと収益化アカウントになり各ユーザー毎に投げ銭機能があるので

収益化アカウントになれば収入を得ることができます。


飲食店様側ももちろんですが登録でき飲食店専用ページがありますのでメニューの編集や1日有料広告の投稿などができますのでグルメサイトとしての運用も可能です。

今現在ある有名なグルメサイトとは差別化を図っております。


細かい事業内容等は実際口頭で説明させていただきます。



予想収益

目標ユーザー リリースから3か月で5000人 半年で1万人


店舗登録数 リリースから3か月で500店舗 半年で1000店舗


ユーザーの投げ銭や飲食店様の1日有料広告(1投稿につき500円程度)や飲食店様の月額会員(7000円程度)などで利益を上げていきます。


リリース当初は赤字予想ですが半年で約100万円ほどの利益が残る予定です。


半年後の場合(最低の場合)

低く見積もり1000店舗の10分の1が月額会員 7000×100 70万円

有料広告 1店舗月8回投稿とする      500×8×100 40万円


ユーザーの投げ銭 1000人が利用(一人辺り約1000円×15%の手数料) 150×1000 15万円


合計 125万円



細かい数字などはエクセルでまとめてあります。

事業内容もパワーポイントで作成済みです。

よろしくお願い申し上げます。


起業資金

500万円

井原夕祐
性別 男性
住所 東京都
年齢 31歳
最終学歴 大学卒業
出身校 大阪経済大学
経歴 IT系営業6年 飲食店立ち上げ3店舗(大阪2店舗 東京1店舗)