起業したい内容
【起業内容】
ご覧くださり有難うございます。
現在大阪市内にてよもぎ蒸しサロンを4店舗経営しております、山下と申します。
お客様がご自身でよもぎ蒸しを行い、完全な非対面を実現したセルフよもぎ蒸しサロンです。
コロナ時代のニューノーマルとして、1店舗延べ200人ほどご来店下さいます。
今回は弊店のFC店舗を募集するにあたり、現在資金繰りが厳しいので資金調達に応じて下さる方を
募集しております。
ターゲットは既にエステやリラクサロンを経営している方々です。労働収入だけでなく、既存のお客様
が24時間セルフで利用することで収益が生まれる仕組みを提案します。
今年度の小規模事業者持続化補助金でも採択されたビジネスモデルで、サロン経営者さんにとっても
この補助金申請を行うことで、負担の少ない仕方での投資を提案できると考えております。
予想収益
よもぎ蒸し2人セットにてFC加盟一式で180万円です。
FCさんの回収期間は1年から1年半です。
180万円に対する弊社の粗利(加盟金)は平均で70万円ほどになります。
12月はテスト的に提案を始めて5件、来年1月よりは月に10-15件の契約を目指します。
2021年12月までに150店舗導入して頂き、1億の収益を出します。
どうぞよろしくお願いいたします。