オフラインオープンコミュニティスペース

掲載日 2020年11月17日  その他 


起業内容

3年間で30%以上。この数字は日本の新卒離職率です。毎年上昇しています。

「何故若者の離職率が増加しているのか。」原因は1つだと考えます。

コミュニケーション能力の過疎化です。

生活の中で、半分以上の事はインターネットで済ませられる便利な時代です。業種や企業の情報もネットで簡単に取得でき応募もできます。しかし継続して働く、仕事を充実させる、など自己の満足度を上げるのに、最も大切なのは職場での人間関係だと感じます。

大手企業などに就職すれば安定するという考え方、とにかく就職しなくてはいけないという日本の風潮。就職活動の際に、自分は何をしたいのか・どんな事に興味があるのか、考える事も無く内定を貰う事だけに固執してしまい、気付いたら全く興味もない企業に就職してしまう現状。

またネット化が進んだ故に若者の語彙力低下やコミュニケーション能力の過疎化によって、職場でのコミュニケーションにミスマッチが生まれてしまいます。やりたくもない仕事+人間関係も上手くいかない。結果環境に馴染めず精神的ストレスなどを抱え辞めてしまいます。

再就職するにも、自分のやりたい事が分からないまま転職できる所に行き、また日々ストレスとの戦いに耐えられず辞めるという負のサイクルが続きます。

プラスを生まないこの問題を解決すべく、世に新しい提案をさせて頂きます。

自身の新しい可能性・選択肢と「出会い」、「広がり」そして「繋がる」場を実現するオフラインでのオープンコミュニティスペースです。

人生と仕事は共存です。自身を抑え我慢し苦しみながら働く時代は終わりです。なぜなら現代は職業が多様化しているからです。まだ出会っていないだけで、自分が興味を持つ事・やりたい事・本当に好きな事を見つける。新しい仲間達とも出会える。夢に向かって頑張る方達と刺激し合える。それをプライベートもビジネスでも実現します。

今後頑張っていく企業様、起業して間もない企業様、起業を志す方々、コミュニティを作りたい方などに広告宣伝、人材発掘、反応調査、人脈育成、など様々な用途で自由に使って頂きます。

運営側への場所提供は無料で行います。お客様から料金を頂く事で、運営する際に自由にお使いいただけるからです。企業様から資金を募る場合、説明会や、その企業イベントを行わなくてはなりません。そうではなく学生含む若者が自由に使い、色々な方と出会い、刺激し合う事で自身についてしっかりと考える場を作ることがメインです。

これからの日本に必要であり、変えていかなければならないと強く感じます。それは私自身も若者であるからです。若者だからこそ感じる事もあるかと思います。

新しい事業の為理解され難く、資金の調達も若さや経験の無さ故厳しいのが現状です。

しっかりと考えを持った若者がもっと意見でき羽ばたける自由な社会を作る為にも喝采させていただきました。

またこの事業は周囲から支持の声も頂いています。必ず実現させるべきだと強く感じます。

よろしくお願いします。


希望資金用途


店舗敷金礼金

内装改装費

電気設備費用

インテリア購入費

自動販売機購入費

仕入れ代金

運転資金3か月分


予想収益

ワンデイ利用500円※全年齢
25歳以下3000円
26歳以上4000円


会員費+ワンデイ利用+店内缶飲料代



起業資金

500万円

加藤泉
性別 男性
住所 東京都
年齢 22歳
最終学歴 高等学校卒業
出身校 日本大学