産廃、ごみ処理事業に関しまして
掲載日 2020年12月13日 技術起業内容
この度産廃事業、ごみ処理事業として起業する事になりました。
経緯としては、もともと自社で回していただものを業務委託として他の企業に貸し出しをしておりましたが、
その企業にノウハウがなく、止めてしまっていたものを再度自社で稼働する事になりました。
その中で、費用が3500万ほど足りなくなってしまい、
今回資金を調達する事にいたりました。
資金が出来次第、稼働を始められる段階になっております。
現在の状況ですが、
焼却炉等は自社でももっていたので、すぐにでも稼働する準備は出来ていますが、
そこに貸し出していた企業のゴミがあるのでまずはそこを片付ける作業になります。
許可等に関しては、ライセンスももっているので、
後は県に稼働の申請をするのみで、県にも話は通してあります。
また建設業のライセンスも取得したので、
プラントの設計もでき、ごみの処理をはじめリサイクルまでの作業を出来るようにしております。
今後の展開としては、
まずは現地にあるものを稼働してから中国や韓国といったアジア圏に技術をもっていければと考えており、
そのルートの確保も同時に動いており現在そちらも進んでおります。
まずは一度お話をさせていただき、
話の内容が良ければ現地にご案内させていただき焼却炉等をご案内させていただければイメージがわくと思います。
予想収益
売上見込み
例
プラスチックの破枠
許可容量 96t/24時間
※1t/4万~6万、数字5万と過程
1日稼働/月20日稼働
稼働 8時間
容量 4t
日/160万
月/3200万
------------------
その他
混合廃棄物処理/3000立方メートルまで可能
1立法メートル/処理費2万
1日稼働
1000立法メートル×2万
日/2000万
容量がまだあるので、
上記以上に回せば売上も作れます。
ご返済、配当に関してはお話をさせていただき、
お互いがプラスになれるように決めさせていただければ思います。
また満額でなくてもご支援いただければ幸いです。