カジュアルゲーム(アクション+パズル)2本【人気IP活用】早期リリース

掲載日 2020年12月21日  IT・通信 


起業内容



アプリ売上ランキングにおいて、ゲームタイトルが多数堅調に推移しております。

弊社はITをメイン事業としており、
このたびスマートフォンゲームの全世界配信権を獲得できることになりました。

【ゲームの概要】
アクションゲームとパズルゲームの2種類の候補があります。
※2本同時リリースするとリソースが共有でき、安価に可能です。

カジュアルゲームと呼ばれるシンプルなシステムのため、スキマ時間でプレイできます。
老若男女世界中にニーズが望めます。

ゲームはほぼ完成しており、グラフィックや演出の改装・追加のみで早期にサービス開始が可能です。

これを15年以上の経験を持つ運営チームが収益を最大化する施策を担当します。

さらに、かつて人気だったオンラインゲームの名前とキャラクターを利用し、当時のユーザー獲得を見込みます。

【募集金額】
ゲームA(アクション)→700万円
ゲームB(パズル)→1000万円
ゲームA・B同時→1500万円です。
※2本同時リリースだと費用を抑えられます

【還元方法・売上予測】
サービス開始後に毎月売上から還元させて頂くため、回収も早い案件となります。
試算売上は下記となります。
ゲームA売上→2年で3100万円
ゲームB売上→2年で4400万円
※詳細は打ち合わせにてご提示いたします。

本ゲームは言語や文化にほとんど依存しないため、国内リリース後早い段階で海外に展開する予定です。

【今後の成長戦略】
海外からの中・大型のゲームを数本輸入して日本語版を運営後、その利益を元に大規模の自社開発タイトルをリリース、逆に海外に展開するというプランを練っております。
ぜひ一度ご説明の機会をいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。


起業資金

1,000万円

石井一騎
性別 男性
住所 神奈川県
年齢 49歳
UPSPhere株式会社
役職 経営者
会社設立 2015年
従業員 5人以上
資本金 500万円以上
年間売上 500万円未満
事業内容
ITエンジニアリング 和食海外進出サポート事業 飲食店運営 日用品小売・卸売業