ドラッグストア向け化粧品ブランド。 全国ドラッグストアへ約400店舗展開中。 リブランディング及び販路拡大
掲載日 2021年01月28日 健康・美容起業内容
自己PR
一昨年、友人と化粧品会社を事業譲渡で取得しました。
コロナ禍で当初の売上対比で減少しておる中ではありますが、既存のドラッグストア向けの販路を生かし、商品の投入とリブランディング及び販路の拡大を目指しております。
よろしくお願いいたします。
事業プラン
九州地方を中心にドラッグストア約350店舗を展開している化粧品ブランドです。。
既存ブランドからのリブランディングを進め、
ドラッグストアを中心としたリアル店舗以外での販売チャネルの構築を検討しており、収益の改善を企図しております。
コロナ禍でなかなかドラッグストア向けの売上が伸びず、苦戦しておりますが、
リブランディングによってブランド指名買いやリピートを生み出し、
EC化率の強化によって収益率の向上を考えております。
仕入先行のビジネスモデルではありますが、すでにドラッグストア向けの販路はあるため、
商品を展開できれば売上が見込める状況です。
よろしくお願いいたします。
収益予想
2021年6月期 売上83百万円 当期利益△5百万円
2022年6月期 売上105百万円 当期利益△3百万円
2023年6月期 売上147百万円 当期利益△3百万円
2024年6月期 売上185百万円 当期利益4百万円
2025年6月期 売上205百万円 当期利益9百万円