発達障がい、不登校支援の学習塾を経営しています。放課後等デイサービスを運営したいと考えています。

掲載日 2021年01月29日  教育・学校 


起業内容

!現在、滋賀県近江八幡市で発達障がい、学習障がいのお子様対象に学習塾を経営、指導しています。

昨今、経済的に困難になって来ているご家庭が多く、子どもたちは勉強することはもとより、生活することも厳しくなってきています。また、ホームステイの影響から家から出れなくなっている子どもたちも増え、いわゆる不登校、引きこもりも増えてきています。そのような子どもたちを何とか救いたいと居場所作りやフリースクールを考えています。また、経済的支援の必要な子どもたちへ塾代を軽減する助成を考えています。これからの動きとしては市や県に働きかけて、塾代助成金を創設してもらおうと活動しています。

その活動には私の資金では限界があり賛同していただける方を真剣に探しております。どなたかお話だけでも聞いていただけないでしょうか?宜しくお願い致します。

予想収益

収益は認知、周知されるまではまだまだですが、活動をわかっていただくために市や県に働きかけ、更にSNSなどでアピールすることで広く知ってもらい、収益アップへと繋げていこうと考えています。来年にはある程度体制を関係させ、再来年からの安定した収益へつなげていこうと考えています。従業してもらっている方々が安定した収入があり、私が生活できれば収益が上がったと考えています。従業員3名を安定した収入を得ていただく当面の資金があれば、その後は生徒が増えれば増える分収益になると考えております。


起業資金

500万円

加藤光治
性別 男性
住所 滋賀県
年齢 51歳
最終学歴 大学卒業
出身校 佛教大学
資格 教員免許
経歴 教員10年、塾業界20年
職業 ふぉるすりーる 代表