公務員試験塾障害者対応

掲載日 2021年02月08日  教育・学校 


起業内容

私は、精神疾患と難病により無念ながら、公務員をやめました。

そして、障害者枠で公務員試験,を一昨年受験して、国家公務員2月、9月、

厚生労働省労働局、裁判所事務職、相模原市役所1次合格しました。


2次ではダメでしたが、昨年、茨城県北海道の最終合格者をこので輩出してます。


企業内容としては、公務員塾です。

サービスは、いくつかの講座から選んでいただき入塾して勉強してもらってます。


勉強方法は、メインは動画で、定期的にアドレスを送ってます。

オリジナルテキスト、動画、参考書で勉強してもらってます。


私は、20代で公務員予備校の一般知能(課題処理、数的推理、図形、資料解釈)の講師と

全日制の担任をしていました。

30題では国家公務員再チャレンジ試験に最終合格し公務員として、某庁で働いてました。


この経験を活かして、私は障害者の方が1人でも多く公務員になってほしいと思い、

日々運営に努めてます。

予想収益

例:カリキュラム週1回個別メール対策講座 148000円

  完全個別LINE週2回対策講座 298000円


今回は動画の編集以来と人文科学と自然科学のテキスト作成依頼に資金を必要としてます。


起業資金

30万円

たっか
性別 男性
住所 東京都
年齢 46歳
最終学歴 大学卒業
資格 珠算検定2級、日商簿記2級
経歴 某公務員予備校で一般知能の講師及び全日制の担任、国家公務員試験再チャレンジ試験最終合格
職業 公務員試験(障害者の搬送)