大手並みの販路と評価のシャンプー会社 あとは資金だけです

掲載日 2021年02月12日  健康・美容 


起業内容

弊社は、ヘアケア商品の企画・販売会社でして、2020年8月に発売したシャンプー・トリートメントを中心に事業を営んでおります。

弊社の商品は、大手有名美容室で10年以上お客様の髪と携わってきた元トップスタイリスト(現弊社代表取締役)が、その経験と情熱を注ぎ込んで開発したことを評価いただき、スタートアップながら発売から数ヶ月で、大手化粧品メーカー並みの全国販路と顧客評価を獲得できております。

ロフト様、東急ハンズ様での全国展開に続き、ドラッグストアでは店舗数の多いスギ薬局様とサンドラッグ様、GMSではイオンモール様での来春からの取り扱いが確定、ほか台湾からもドラッグストア展開のご用命を承っておりまして、販路の点では予想を遥かに超えたスピードでの拡大が実現できております。

しかしながら、課題がございます。

スタートアップの当社では、それだけの店舗数の商品を製造する資金的余力がなく、またシャンプーの製造はリードタイムに時間を要するという業界特性から、販売による営業利益から製造費を捻出することは難しく、お客様から評判、全国規模の販路という成功を達成できたにもかかわらず、この機会を断念せざるを得ない非常に悔しい状況にございます。

資金面さえ解消できれば、全国規模の販路にて14%前後の営業利益を取れる下地が整い、キャッシュフロー安定化と更なる事業展開を実現できるようになります。

もしご興味をお持ち頂けるようでしたら、一度ご説明のお時間を賜りたく存じますので、ご検討の程よろしくお願い申し上げます。



予想収益

2021年夏期までに販売店舗数が2,000店舗に拡大(現在約230店舗)売上が10倍に増加

営業利益率:10~15%


起業資金

2,000万円

株式会社TRINITY
性別 男性
住所 東京都
年齢 31歳
株式会社TRINITY
役職 経営者
会社設立 2019年
従業員 5人未満
資本金 5000万円以上
年間売上 1000万円以上
事業内容