買取専門店の運営

掲載日 2021年05月07日  その他 


起業内容

現状買取専門店を運営しております。

埼玉県川越市に1月にオープンを迎え、現状3か月半ほど経過しております。

実店舗で運営しており、合同会社で登記をしております。

バックヤード含め5坪~6坪程度のキャパで商談スペースが2席御座います。

買取品目は幅広く

貴金属 ブランド品 宝石 ジュエリー 金券をはじめ、その他にも

楽器 ゲーム機 古銭 美容品 電子機器 服 靴 家電 などかなりの数を網羅しており、

通常の買取専門店以上にお客様のニーズにお応えできる状況が出来上がっております。

また、通常の買取専門店は約7割程度かと思いますが、そのほぼが買い取った商品を本部に卸す仕組み

なっておりますが、当店は多くの業者様と直接提携しており、その都度高く卸せる卸先を選定出来、

金額提示で他社に負けにくい、利益が極大化出来る仕組みが整っております。

また、業者専門のオークションにも加盟しており、状況に応じて最善の策をとることが可能になります。

しかし、業界構造上周知まで時間が掛かり、売上が徐々に上がっていくという性格が御座います。

その為、売上が向上するまでは我慢が続き、現状は来ていただいたお客様を他社で味わえない接客で迎え、

お客様が時を共にした大切な品物と大切なお客様に「寄り添う接客」をモットーに取り組んでおり、来店数に対してのリピート率は非常に高い傾向にあります。

また、気に入った店舗がある場合その店舗にしか行かないということも買取専門店の性格のひとつです。

これは、昔から根付く「買取店は安く叩かれる、騙される」といったイメージが今なお残っている事が理由に考えられます。

だからこそ、我々は数多くある買取専門店の中でも唯一無二な寄り添う接客で安心と信頼、喜びを与えられる店であり続ける次第です。


尚、私自身が元々自動業界におりました。販売、買取営業として年1億円前後の粗利を出し続けて参りました。

店舗責任者もしておりました。

その経験から、今後、自動車業界への参入も考えており、まずはこの事業の安定をはかり、向上させていく事が今後の会社としての事業の拡大、安定に繋がっていくと確信しております。

色々なご条件等もあると思いますが、良好で信頼し合えるご関係を築いていきたいと思います。

宜しくお願い致します。


予想収益

現状のオープンから今までの売り上げ約3か月で500万弱

買取点数 約500点

成約者人数約120件


オープン当初は周知の問題で低額商品が多く、ブランドや時計などメイン商品が少ない状況でしたが、徐々に増え、現状は高額商品やハイブランド品などもよく来て頂けるようになってきました。

また、成約数120件に対しまして買取点数約500点となっており、1人4点以上となっております。

原因と致しましては買取品目が非常に幅広い為、一度に多く持ってきて頂ける方が多い事、リピーター様が多く利用して頂いている点にあります。

当店のストロングポイントの買取品目数と、他社では無い「寄り添う接客」でお客様本位の運営スタイルがお客様に上手くはまっている証拠の一つとなります。



起業資金

500万円

吉田拓馬
性別 男性
住所 埼玉県
年齢 28歳
合同会社TS TREE
役職 経営者
会社設立 2020年
従業員 10人以上
事業内容
1月下旬に買取専門店(ブランド・貴金属・ジュエリー等の買取)をオープンし、実店舗にて運営しております。 責任者には業界経験があり、販売・買取・バイヤー経験のある人材を採用しており、問題無く運営ができておりますが、資金が足りません。 現状、月間損益には到達しておりませんが来店数、利益額共に右肩上がりになっている現状です。また、来店数の割にリピート率も高く「当店以外行かない」とおっしゃってくれるお客様もいらっしゃる現状です。 しかし、業界構造上資金力が最も重要になります。 金額勝負や高額商品に対して張り合う上