米国初のフェミニンケア・フェムテックECプラットフォーム

掲載日 2021年05月17日  新ビジネス・商品 


起業内容

15歳年上の妻と1歳の息子とアメリカで暮らしている大学生の木下と申します。

現在米国で日本のフェミニンケア・フェムテック商品を中心としたECプラットフォームを立ち上げるべく資金調達を募っています。


フェムテック(フィメール×テクノロジー)市場は年間平均成長率12.6%で成長しており、2030年には3000億円を超える市場になると予想されています。また、近年米国では韓国の化粧品(K-beauty)に変わって日本の化粧品(J-beauty)の人気や注目度が高まっています。日本の化粧品輸出額も年々増加傾向にありますが、その半数以上は中国へ向けたものであり、米国への輸出額はまだまだ成長段階にあると見ています。


妻は助産師として20年間の経験があり、これまでに3万人以上の患者と向き合ってきました。一方の私は高校生の頃から仮想通貨ブロックチェーン業界でライターとして600本以上の記事を執筆してきました。また、転売など商品販売では累計500万円以上を売り上げた経験もあります。


これらの経験を生かし、日本の高品質かつ繊細なフェミニンケア・フェムテック商品をアメリカで販売するECサイトを計画しています。ECサイトで取り扱う商品は米国に進出していない成長段階のブランドをメインに取り上げていく予定です。また、これらのブランドの想いや背景にあるストーリーもECサイト連動のウェブメディアで紹介し、商品とストーリーを合わせて販売することを考えています。


すでに複数のブランドへ連絡を取らせていただいている他、未完成ではありますがウェブサイトも構築し始めています。

https://www.welltree-us.com/



【資金使用用途】

マーケティング/広告・給与・在庫仕入れ



【 今後の展開予定】

米国でのEC事業である程度軌道に乗った時点で自社ブランド製品の開発を計画しています。こちらもすでに製造業社様に連絡を取らせていただいているものもあり、スムーズに実行に移せるかと思います。また、女性に限らず、男性や幼児向けラインナップの拡充や日本を含む海外への展開も視野に入れています。



予想収益

2年目第三四半期から黒字化できる計算で、3年目には純利益60万ドル(約6,600万円)、5年目に170万ドル(約1億8,700万円)を想定しています。



現在はシードラウンドとして合計2000万円の資金を募っています。

出資に際してはY combinator社によるSAFEコンバーティブルを使用する予定です。シードラウンドに関しては、複数人の投資家様からの出資を希望しているため、1人あたりの出資額はご相談させていただければ幸いです。


より具体的な内容や数字に関しては直接お話しさせていただいた際にご説明させていただけばと思います。長文失礼しました。


起業資金

1,000万円

Kazuki Kinoshita
性別 男性
住所 東京都
年齢 22歳
最終学歴 大学卒業
出身校 カリフォルニア大学リバーサイド校
経歴 https://www.linkedin.com/in/kazukino1111/