官公庁向けの造園系サービスをすでに開始しています

掲載日 2021年05月18日  その他 


起業内容

・官公庁や自治体から樹木の伐採、剪定、除草などの仕事を受注しています。

・2019年からこの事業を始めて、数十万円から数百万円の案件をコンスタントに受注できるようになっています。

・主に外注業者を使った業務ですが、2021年夏以降は正社員を採用して"内製化"を図ります。


予想収益

・現状では年間1,000万円程度ですが、自社の従業員が対応することで入札できる案件の幅が広がります。

・翌年度2,000万円、翌々年度3,000万円と成長し、"内製化"により利益率の向上も見込みます。

(なお、受注額ベースでは昨年度1,500万円を達成しています。)


【資金使途】

・年間契約の案件も多いため資金繰りには苦労しています(その半面、回収リスクは低いです)。

・資金使途としては人件費と設備投資を考えています。

・従業員1名の採用は決定していますが、さらに1名いれば受注できる仕事の幅が広がり、作業効率もアップします。

・軽トラック等の車両、草刈機(肩掛式のほか自走式)等の機材も導入したいと考えています。


【一言】

・これまで短期の小口資金で回してきましたが、ある程度の資金をもとに安定した経営を目指したいと思っています。どうぞよろしくお願い致します。


起業資金

1,000万円

本掲載は、掲載者が自ら作成した事業内容および資金調達の希望に関する情報です。 当社は内容の正確性を保証せず、出資・融資その他の取引を推奨・勧誘するものではありません。 また当社は、出資・融資の仲介、有価証券の募集の取扱い、契約交渉、資金の受領を行いません。 条件その他の詳細は、当事者間で直接ご確認ください。
Wataru
性別 男性
住所 大阪府
年齢 48歳
Dacha Concept Co., Ltd.
役職 経営者
会社設立 2012年
従業員 5人未満
資本金 1000万円以上
事業内容
元請事業