建設業を通じて地域、社会に貢献

掲載日 2021年06月01日  新ビジネス・商品 


起業内容

当事業所では
·とび工事業 (仮設工事、橋梁工事)
·太陽光発電所メンテナンス事業
を行っております。
とび工事業では、住宅の足場から公共インフラ工事まで幅広く対応し、太陽光メンテナンスでは、外資系企業の大規模発電所の管理、保守を行っております。

さて、今回の案件ですが当社の課題でもある
·若手技術者の雇用と育成
·戦力になった社員の定着

以上の単純ですが強力なサイクルを生み出すためのノウハウを蓄積し、事業化することです。
現在も試行錯誤しながら人材雇用と育成を積極的に行っており、その経験を形にし建設業界へ還元したいと思っております。


私の思いとしましては、一緒に働く仲間の生活を守り、結婚や子育てなど人生設計が安心して考えられる職場を作ることを目標としており、現在も日々考えて出来ることや試せる事にはチャレンジしております。

コロナ禍ではありますが、人を雇用し、仕事を作り、生活を守ることは少なからずお客様の利益にも繋がると考えております。

投資家の皆様にもご理解とご支援を頂き、いつかではなく近い将来で実現出来るよう邁進する所存です。
よろしくお願い致します。


予想収益


前前期 売上2400万円 
前期  売上3900万円 270万円の赤字
資材、トラックの購入、求人にかかるコストが影響したと考えられます。

来期予測 売上3000万円 月平均250万円
社員が減ったため売上は減少傾向ですが、前期より経費を減らすことで利益を上げれる余地あり


起業資金

1,000万円

松長素直
性別 男性
住所 鳥取県
年齢 34歳
株式会社松長工業
役職 経営者
会社設立 2010年
従業員 5人未満
資本金 500万円未満
年間売上 3000万円以上
事業内容
·とび工事業 (足場等仮設工事、橋梁工事) ·太陽光発電所メンテナンス事業