音楽ゲーム専門店の開業

掲載日 2021年06月29日  その他 


起業内容

 - 音楽ゲーム(以後、音ゲー)の専門店


【詳細事業

太鼓の達人やbeatmaniaで有名な音ゲー大国とも言われる日本で、音ゲーの需要は高いと思われます。

2019年12月にコナミはbeatmaniaのeスポーツ化をしており、今後も音ゲー業界はどんどん発展していくと思われます。

また音ゲーと言えば一般的にゲームセンターなどに置いてある大きな筐体をイメージされるかもしれませんが、

現在はスマホ、PCでも人気の音ゲーがたくさん存在します。

そういう音ゲー全般を網羅した聖地のようなお店を作りたいと考えています。


筐体のゲーム機設置はもちろん、ゲーミングPCを設置し、PCでできる音ゲーもプレイできるようにしたいと思います。

それに伴って、音ゲー用のスマホグッズやガジェット等の販売も行っていきます。

さらに、ゲームセンターなどにある筐体で音ゲーをやるのは周りの目が恥ずかしいからということで、なかなか取っつきにくい部分があります。

そういう人のために周りを壁で囲い周りの目を気にせずプレイできる個室ゲーム筐体を設置をしたいとも考えています。

また、定期的に音ゲーの大会を開き音ゲー業界を活気づけると共に、集客に繋げていきたいと思います。



予想収益

来客数、販売数によって変動すると思います。

ゲーム筐体は大体1プレイ100円となっており、1人あたり10プレイで1日30人の来客があれば月90万円の収益になります。

これに個室ゲーム筐体の個室料金、ガジェット等の販売売上がプラスされます。

また、エナジードリンクやPCデバイスメーカーの企業がスポンサーに付くとさらに収益は上がると思います。


起業資金

1,500万円

田中
性別 男性
住所 大阪府
年齢 23歳
最終学歴 大学卒業