試行で実証済み新規事業アイデア!本気で起業しますのでサポートして下さい
掲載日 2021年07月04日 新ビジネス・商品起業内容
私は経営コンサルという立場から、過去に数百件を超えるベンチャー企業の成長と破綻を身近でみてきた経験を活かし、一昨年の冬、コロナ禍の真っただ中に、あるサービス商品の開発を起案して自らが実際に試験的に商業活動を行った結果、確実な営業利益が見込めた実証済みのニッチな商圏ビジネスアイデアを提案します。
一定の商品開発技術を身に付ければ誰でも比較的簡単に真似できるビジネスモデルのため、事業内容の詳細はこのサイトでは開示・公開できませんが、当事業への出資や経済的サポートを頂ける方々、または事業オーナー社長としてご興味のある方は、是非、ご連絡下さい。サービス商品内容詳細をプレゼン致します。
今後、このサービス商品を本格的に営業販売してコロナ禍が終息するかもしれない今後、数年間で一極集中して営業利益(儲け)を稼ぎ出したいと志しておりますので、是非とも資金的サポートをお願い致します。
【サービス商品の特徴】
当サービス商品の購入対象者は、主に30~60歳台の成人男性で趣味・コレクション・マニア・嗜好品等として個人間では一定量の取引はされているようです。但し、コロナ禍以前は、購入希望ニーズのある消費需要者数に対して当サービス商品の生産供給者の絶対数が極めて少なく、需給バランス相当の高値で、しかも加工した商品をメインに売買されているようです。
【営業販売方法について】
専用サイトを制作して、それを中心にWeb.マーケティングで集客は十分可能です。但し、新規顧客の開拓は、趣味の業界やマニア、コレクター間での口コミによる効果が絶大です。委託販売が原則の業界ですので、基本的には在庫ロスは発生しません。初回購入者が商材事態に対する満足が高い場合、(過去の実績によると)購入者の約8割以上の顧客がリピート購入しますので、二度目の購入を果たした顧客を漏れなく常連会員として囲い込みできると、客単価は2万円台から一気に10万円単位へ跳ね上がることも十分、期待できます。
予想収益
私自身の過去約1年間にわたる試験的営業の結果、サービス商品購入者の平均客単価は23,500円で売れ筋ボリュームゾーンは25,000円(税抜)でした。営業販売オペレーションを私自身一人のマンパワーで経営したと想定すると、開業初年度のROA(開業総資金完全回収率)33%ー3年回収で、損益分岐点は月間販売数25件(個)です。当サービス商品の営業オペレーション(仕入買付・商品開発・営業販売行為・フォローアップ・管理事務)を一人で行った場合、月間38件(個)を売り上げるのが物理的に限界でした。
試験的営業の実績・実証から、売上ー(仕入原価率35%+役員報酬人件費30% +販売管理費10%)=利益率25%と試算します。