業務委託美容室の開業

掲載日 2021年07月07日  健康・美容 


起業内容


■業務委託美容室の開業

《事業目的・経営理念》
私は現在、創業より13期を迎えた美容室を展開している会社に所属し、スタイリストを経験したのち、現在はマネージャーとして勤務しています。

現在の会社に所属する中で、様々な点において美容業界の改善するべき課題に直面してきました。


中でも、
《稼げない・休めない・デビューするのに時間がかかる》
といった美容業界全体の課題や、
国家資格保持の職業の年収ランキングで下位 に位置(平均年収:296万)=社会的地位が低いといった美容師に対するマイナスイメージを払拭し、「美容師の社会的地位向上」 が大きな改善ポイントと認識しております。


もちろん中には沢山稼いでいる美容師も多くいますが、「効率よく稼ぐ」方法を理解している美容師はまだまだ少ないと考えます。
これまで現在の会社で培ってきた「効率よく稼ぐ方法(役職なしでも平均年収:550万以上)」をしっかりとしたビジネスモデルとし、 業界全体の浸透させます。そのためにSORTE1号店を事業拡大(新店舗出店)の資金づくりの基盤として出店します。

コロナ禍という点においては、
現在の会社でも業績が下がらず、現状は右肩上がりとなっておりますので今後も美容業は発展していくものと自負しております。

今後の美容業界にお力添えをいただける方がいらっしゃいましたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。


予想収益


第1期収益:600万
※詳細については資料がありますので、お見せしながら相談できればと思います。


起業資金

500万円

大前真
性別 女性
住所 千葉県
年齢 24歳
最終学歴 専門学校卒業
出身校 東京マックス美容専門学校
資格 ・美容師免許 ・カラーコーディネーター ・色彩検定
経歴 ・美容師歴20年 ・サロンマネージャー4年
職業 サロンマネージャー