薄毛の為の男性専門個室美容室開業

掲載日 2021年07月17日  健康・美容 


起業内容

ご覧いただきありがとうございます。



美容師歴14年目の益満と申します。

2014年から個人事業として開業しており、コロナ禍でも調子が良く2店舗目を計画しています。

今現在東京の吉祥寺で美容室を運営しているのですが、同じような美容室を出店しても難しいなと感じ

何かに特化した美容室を作ろうと思っています。


美容室の施術の中で薄毛に悩むお客様が一定数おり、この事業内容に需要があると感じています。


・薄毛が気になる方のための個室の美容室を運営して、お客様が必要と感じるならば提携のAGAクリニックにお客様を促す。

カットやセットでコンプレックスを解消できるような技術を提供する。

・その他発毛促進スパシャンプーや頭皮の事を考えた低刺激カラーなどを展開。

・美容室の内装にもこだわり、他のお客様と会わないような内装にする。

・美容室の集客に関して今までの知恵・技術・人脈を生かしたYOUTUBEを運営。

・その他ポータルサイト・自社HP・SEO・リスティングを検討。



予想収益

美容室の予想のMAX値ではありますが、4席で4名のスタッフ、生産性100万だとして

売上400万ー(人件費40%+光熱費3%+材料費5%+広告費60万+家賃30万+その他5%)=98万


【最後に】

美容師である自分たちの人脈をフルに活かして練っています。

保健所や消費者庁などにしっかりエビデンスをとっています。

投資いただいた金額は広告費に使用させていただきます。


美容師しか考えられないアイデアです。一緒に盛り上げていただける方を探しています。

是非お力を貸してください。よろしくお願いします。


起業資金

300万円

益満千尋
性別 男性
住所 東京都
年齢 33歳
最終学歴 専門学校卒業
出身校 日本美容専門学校
資格 美容師 管理美容師
経歴 2014年個人事業として独立
職業 美容師