最高のシャンプーを作りたい!(ネットショップ開業)

掲載日 2021年07月17日  新ビジネス・商品 


起業内容


 ご覧頂き有難うございます。当方は強く独立したいという思いから、これまでフリーランスで約1年間中国輸入OEMに取り組んできました。ですが、販売した商品は商品力が弱く伸び悩んでいました。そこで「国内ではどうか」と閃き、国内OEMという手法を学習し、日々リサーチや学習に明け暮れていました。そこで発見したのが国内仕入れのメンズシャンプーです。男性の頭皮の悩みは深刻です。シャンプーの販売に携わり、品質の良い商品を販売して社会貢献に繋げたいと考えました。メンズシャンプーはそこそこニッチな市場なので参入の余地はあると確信しました。


 そこでメンズシャンプーで上位の会社に「御社の商品でOEMさせていただけませんか?」と問い合わせたところ快く承諾を頂きました。ですが、そこで発生した問題が運転資金です。中国輸入で品質の弱さから伸び悩み疲弊しきっていた資金問題にぶち当たりました。そこで発見したサイトがグッドエンジェルさんです。ここでは投資家様からお力添えをしていただけるということでしたので、思い切って登録致しました。こういったところに登録するのは初めてです。


 商品に関しましては「生命力を感じる髪」をコンセプトに、アミノ酸洗浄やスカルプケア成分を豊富に配合し、髪のハリ・コシ、ボリュームアップに必要な栄養を届けます。

また、美容室ライクな使い心地にもこだわり、頭皮への優しさ、きめ細かい濃密泡、芳醇な香りなど、成分と使い心地が両立した「スカルプシャンプーの完成形」を目指しております。既存の商品から香料や成分等を変えてより良いシャンプーを作るオリジナルシャンプーの制作です。


 ネット販売に関しまして、中国輸入で販売していた時は、品質の弱さから伸び悩みましたが、今回は国内のシャンプーランキング上位の会社から仕入れるので、品質がかなり良いです。品質が良ければ、しっかり売る自信があります。その根拠としまして、中国輸入コンサルを受けているので、画像作成、SEO改善、広告の運用、キーワード選定等のノウハウは自分でもかなり身についてると自負しております。


 今後の展望につきましては、現在フリーランスで活動しているので株式会社を設立できるよう尽力していく所存です。商品はシャンプーのみならずコンディショナー、ジェルシャンプー、練り香水、化粧水、保湿クリーム、洗顔剤、乳液、ヘアオイル、泥パック、ヘアワックス、育毛シャンプー等の多岐にわたって展開していきたいと考えております。



予想収益


シャンプー1個あたり約1000円利益×500    月50万を目指します。(高級シャンプーなので少々利益は多めです)


OEMしてくれる会社はシャンプーだけで月に4000個以上売れてるので(セラースプライト調べ)レビューがつけばもっと売れる想定です。

※OEM商品の完成は3ヶ月程度かかります。


【希望資金の利用内訳】

OEMの最小ロットが1000個ですので100万程度、送料と広告運用、保管料、SEOの外注費、在庫が無くなってきたらまた1000個入れなければなりませんが、その時に広告費等で最初の1000個はあまり利益にならないので資金はありません。ですので少し多めに見積もって300万円という設定にさせて頂きました。


どうかこのビジネスにお力添えしていただければと思います。当方やるからには全力で取り組んでいく覚悟です。


宜しく御願い致します。ご覧頂き有難うございました。


起業資金

300万円

カワカミダイジロウ
性別 男性
住所 北海道
年齢 33歳
最終学歴 高等学校卒業
出身校 北海道高等学校
資格 物販に関する資格は持っておりません
経歴 物販歴1年
職業 現在フリーランス