お店起点コミュニティSNS|感情体験を価値化するテックスタートアップ

掲載日 2021年08月12日  IT・通信 


起業内容

“お客以上、スタッフ未満”
お店から始まるコミュニティSNS いつポを提供しています。

SME店舗の固定客・売上増加課題を、顧客の行動から可視化される貢献度でお店への愛着を視覚的に表現し、顧客のつながり感やお店への貢献感を醸成することで解決します。

現在、LINEやFacebookが代表する既存のSNSが一方的な発信媒体として無機質な繋がりにとどめている顧客関係を、貢献度の可視化やお店との双方向コミュニケーション機能で、お店の運営に参加しているような“共創体験“を提供し、情緒的な価値も提供し、デジタル化/イミ消費時代の新しい顧客関係のあり方を提案します。。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++
開発進捗:プロトタイプあり

2021年9月から実証実験スタート
導入店舗 4社合意済み

エンジェルラウンド 9月内クローズ予定
(1/5口確定 100万円)
VCも何社かDD中

2022年冬 (プレ)シリーズA 調達予定
調達資金使途:開発、広告、諸経費
+++++++++++++++++++++++++++++++++++

初めまして、ご確認いただきありがとうございます!
株式会社トランスミューの土戸と申します。

私は学生時代の7年間を海外で過ごし、
新卒は都内の上場企業にてDX系の新規事業の立ち上げを経験してきました。

突然ですが私は「仕組みや循環」が好きです。
現在、会社を立ち上げたのは自分の挑戦がメンバーの成長機会となり、それが新たな挑戦を生む仕組みのためであり、

上記のプロダクトを開発しているのは顧客の無意識の行動から得られるデータ=フィードバックを事業者に可視化し、
事業者のサービス改善をする機会となり、それが顧客の幸せ、事業者の利益を生む仕組みになればという想いからです。

ビジネスモデルについてはお打ち合わせにてお話しさせていただければと考えています。
デジタルの活用でサービス改善が加速するのは確定未来です、
その一端を担い日本からグローバルで戦えるスタートアップにしたいと考えております。

応援してくださる方とお会いできること楽しみにしております。



起業資金

500万円

土戸 悠生
性別 男性
住所 東京都
年齢 24歳
株式会社トランスミュー
役職 経営者
会社設立 2021年
従業員 5人未満
資本金 500万円未満
年間売上 500万円未満
事業内容
“お店から始まるコミュニティSNS” SME店舗の固定客・売上増加課題を、顧客の行動から可視化される貢献度でお店への愛着を視覚的に表現し、顧客のつながり感やお店への貢献感を醸成することで解決します。 「行動で世界を盛り上げる」をテーマにした 感情体験を価値化するテックスタートアップです。 デジタル化/イミ消費時代の新しい顧客関係のあり方を提案します。