着物レンタルもできる京都観光ガイド「三好屋京都」

掲載日 2021年08月12日  新ビジネス・商品 


起業内容

着物レンタルも出来て、1日京都観光ガイドもしてくれるサービスを提供します。

一歩先の京都観光を体験したい方、深い日本文化や東洋美術を知りたい方にオススメのサービスです。

以前、京都に5年間住んでおり、日本文化を広く学んでおりました。

祇園でホステスをしていたときに、圧倒的教養による対話により、お客様に喜んでいただけたこと、また、友達に着物を着せてあげて京都観光をしたら喜んでもらえたことの経験を活かして、起業したいと思っています。

そもそも、着物や浴衣は、女性が着ると可愛くて美しく、男性が着るとかっこいいんです。シンプルに、そこをまずお客様に知っていただき、そして楽しんでいただきたいと考えています。


【観光ガイド例】

・森見登美彦企画

・祇園・花街企画

・日本美術企画

・茶禅一味企画

・左京区企画   など・・・


HP 三好屋京都 (amebaownd.com)

ブログ Miyoshiya | Let's make the flower of culture bloom in your pocket. (miyoshiyakyoto.com)

ユーチューブ 京都に住んでみた - YouTube


起業資金

300万円

山本和華子
性別 女性
住所 茨城県
年齢 32歳
最終学歴 大学卒業
出身校 東海学院大学心理学科
資格 京都検定3級、茶道文化検定3級、きもの文化検定準2級、英語検定準2級、FP検定3級、日商簿記検定3級、スキューバダイビングPADI OWD、2級小型船舶操縦士
経歴 大学卒業後、京都に5年住み、祇園でホステスをしたり、着物レンタル店や呉服店で働いたりした。 その後、沖縄の石垣島にリゾートバイトで半年間ホテルのベッドメイクの仕事をした。
職業 個人事業主