仮想空間上にミラーワールドを構築します

掲載日 2021年08月26日  IT・通信 


起業内容

弊社は仮想空間上でSDGSを視野に入れたミラーワールド(メタバース)の一角を担いたいと考え起業いたしました。

現在、フェーズ1を開発しており。開発は40%程進んでいる状況です。


2022年1月ローンチ予定のフェーズ1ではVRで一番需要の多いコミュニティに注力し、一人ひとりの部屋を提供いたします。

そこを起点に少人数からなる目的別の空間を提供し、徐々に大きなコミュニティへと広げていきユーザーの定着を狙います。


また既存のサービスにはないハイエンド機をメインターゲットに据えVRで一番の魅力であるそこにいる感(リアリティ感)を高品質なアバターと背景を提供します。

魅力的な見た目は、次回もログインしたいと思わせる効果があります。


最後にフェーズ1ではまだVRを体験したことが無い方もユーザーに取り込むため、コミュニティ内のやり取りをライブ配信出来る機能も盛り込みます。コメントのやり取りや投げ銭機能をつけることで配信者への報酬、VRユーザーではない層の取り込みが期待できます。


事業規模は将来的には数百・数千億規模を予測しておりますがまずは初年度の想定売上を、アバター課金とマッチング課金で153,000,000円の予測を立てております


もしご投資いただけましたら

IPOも含めて柔軟にそして最大限還元いたします。


私自身は現在システム会社を経営しており2009年㈱セガに入社後2015年に㈱コロプラに入社しVRチームのリードエンジニアを経験いたしました。独立後もVR事業に傾倒し東京都の事業なども手掛けております。

VRのシステムでしたら日本でもトップクラスであると自負しております。


また今回は複数社が集まる合同プロジェクトです。他企業も大手有名ソフトに関与されている方を中心にアサインしております。

まだまだ少人数でやっておりますので今後人手や金銭面で足らなくなることが予想せれます。

ぜひ我々と一緒に理想のミラーワールドを構築してもらえませんか。


ご連絡お待ちしております!


起業資金

2,000万円

柏原崇生
性別 男性
住所 東京都
年齢 37歳
ERWZ'S 株式会社
役職 経営者
会社設立 2021年
従業員 5人未満
資本金 5000万円以上
年間売上 500万円未満
事業内容
弊社は仮想空間上でのミラーワールド(メタバース)の一角を担いたいと考え起業いたしました。 ミラーワールドを構築するには様々な企業と協業しないと実現できません。そこで弊社はフェーズを3つにわけて理想のミラーワールドを創造しようと考え現在フェーズ1を開発しております。開発状況は40%程進んでいる状況です。 2022年1月ローンチ予定のフェーズ1ではVRで一番需要の多いコミュニティに注力し、いくつかあるメタバースを目指している企業とは別角度で居心地のいい空間を作ることから始めたいと考えています。 どういうも