小規模ラーメン店開業

掲載日 2021年09月01日  飲食店 


起業内容

はじめまして。
このページを開いていただき、誠にありがとうございます。
是非最後まで御一読いただければと思います。

私は現在宮城県会社員をしている31歳 男です。
この度、小規模のラーメン店開業に向け恥ずかしながら自己資金不足の為、投稿した次第でございます。
以前、同内容で投稿したところ、前向きにご検討いただける方からご連絡ちょうだいしたのですが、私の諸事情(心身的な理由)により誠に勝手ながら白紙に戻させていただきました。
今回は落ち着いたこともあり、必要資金などの見直しをしたので再度掲載させていただきます。
前フリが長く、駄文で大変申し訳ございません。
以下より計画している内容になります。

小規模ラーメン店
・地域
仙台市内及び隣接している多賀城市、塩釜市、富谷市
学生や会社員の行動範囲内
・規模
10〜15坪程(席数7〜15)
・ジャンル
二郎系
・予想利益(概算)
売上杯数・・・50〜70/日(デリバリーサービスも含む)
客単価・・・約1000円
月稼働日数・・・22日〜25日
売上・・・min120万円〜max170万円(概算)
※売上に関してモデル店がありますので、それに関してもメッセージ等の中で詳しく説明させていただきます。
・開業にあたって初期費用
レシピ他諸費用(メッセージいただいた際に詳しく説明させたいただきます)・・・100万円
器材諸々・・・200万円
初月、次月分材料費・・・100万円
内装費、店舗契約費・・・未定

不明確な部分が多いので大きく見積もり、約500万円〜800万円の起業資金となります。
コロナ禍、感染拡大において飲食店開業はリスクが高すぎるとは思いますが、利益を出す可能性や手段はあると思います。

ご連絡いただければ、内容を詳しく説明させていただきますので、その後検討して頂ければと思いますので、是非ともよろしくお願いいたします。

長文、駄文にて失礼しました。


起業資金

500万円

かどわきかずき
性別 男性
住所 宮城県
年齢 31歳
最終学歴 高等学校卒業
出身校 市内の高校
資格 普通自動車免許
経歴 今まで何度か転職しており、現在は民間企業で会社員をしております。