運用中のスマホ農園ゲームで本物の作物が無料で届く画期的なサービス

掲載日 2021年09月17日  IT・通信 


起業内容

既に運営中のサービスです。AIのチューニングが完了し収支が見えてきたのでプロモーションを実施したいのですが、プロモーション費用が不足しております。ご支援よろしくお願いいたします。!!


弊社は、ゲームをプレイすると無料で山形の特産品が届くアプリ「ポチくる」を提供及び運営しています。2021年3月にAndroid版、6月にiOS版をリリースしました。さらに、今年9月にiOS版をバージョン2に大幅グレードアップしました。今年12月にはAndroid版の更新を予定しております。

「ポチくる」はアプリ上で農作物を育てる農場系ゲームで、収穫した農作物と引き換えにポイントが貯まります。ポイントは数に応じて山形の好きな特産品と交換でき、送料を含め完全無料で実際に商品が自宅に届きます。

現在交換できる商品は山形県のご当地食品が中心で、今後はラフランスや桃、さくらんぼ等の人気フルーツを拡充していきます。また、将来的には日用品や山形以外の特産品にも商品の幅を広げ、さらには海外展開も視野に入れて事業の拡大を目指していきます。

現行の地方創生施策は高所得者がターゲットで、幅広い消費者が参加できていない。また、有名商品しか取り扱われない

ゲームという手段を通して無料で商品がもらえるので誰でも地方創生に参加できます。

もちろん収益構造はしっかり確保しています。

収益構造は無料スマホアプリで莫大な利益を上げているネット広告の収益になります。

広告の収益構造を根本から提起する仕組みで健全な収益モデルとなります。

現在アプリの登録者数は1000人となっており、収益構造が確定しております。あとは集客することによりスケールします。集客のプロモーション費用として資金調達を必要としております。


予想収益

下の表は経営が事業計画通りに進展した場合のスケジュールです。調達資金で総額5000万円の場合の計画となっております。将来は第一にIPOを目指し、必要に応じてバイアウトなどのイグジットも視野に入れております。


起業資金

1,000万円

劉晋
性別 男性
住所 東京都
年齢 56歳
株式会社ポチくる
役職 役員
会社設立 2020年
従業員 5人未満
資本金 1000万円以上
年間売上 1000万円以上
事業内容
無料スマホ農園シミュレーションで楽しく育ててポイントを貯めるだけで本物の山形の商品がもらえる画期的なサービス