【東京都アクセラ採択済み】実写映像による体験動画メディア事業

掲載日 2021年10月15日  IT・通信 


起業内容

・vlogと呼ばれる体験を記録する映像ジャンルを応用した動画マーケティング事業を展開中です。

一人称視点での動画による体験をメディアとして展開することで、実店舗やエンタメ、旅行事業への集客を促します。

・現在、東京都のある自治体から支援を受けて実証実験中です。

・大手企業、中小企業など様々な店舗型ビジネスや旅行ビジネスの支援につながるため、コロナ禍において非常に高い付加価値を生み出せると考えております。

・動画マーケティング市場は特に収益性も高く、今後の市場拡大の勢いも強い分野です。動画配信という分野だけでも300億円以上、旅行などはコロナ禍でも10兆円市場であり、ターゲットとする顧客としては非常に本事業に適しているジャンルです。



予想収益

スタートアップビジネスのため収益性の予測は極めて困難ですが、現在は支援事業者の拡大及び再生数の増加を大幅に加速させている状況です。

仮に半年後の総再生数100万、支援事業者数30社とし、成長率400%とした場合

2022年6月

・110万円程度〜

2023年6月

・4400万円程度〜

2024年6月

・3億円程度〜




起業資金

2,000万円

Kenzi
性別 男性
住所 東京都
年齢 28歳
最終学歴 大学卒業
出身校 慶應義塾大学環境情報学部
経歴 ・大学在学中より起業を目指しアクセルレータープログラム等に参加 ・大学卒業後、大手広告代店グループに入社。プロモーションやマーケティングに携わる。 ・個人としてWEBの受託開発などを経て動画教育系スタートアップに入社。マーケティングや開発、映像制作など幅広く携わる。 ・現在、外資系コンサルティング起業にてマーケティングコンサルタント。新規事業のグロースハックやマーケティングに従事。
職業 経営コンサルタント